2013年 年末 バンコク旅行 - 4日目

20140101-DSCF0143.jpg

 

 

ゆっくり目に起きて、タクシーで向かったのが揚げカオマンガイ屋さん

 

なのに残念

 

お正月休みでした・・・

 

 

20140102-DSCF0144.jpg

 

 

ホテルの周りをウロウロした後は・・・

 

 

20140102-P1000198.jpg

 

 

2日目に間違えて行ったマンゴツリーでブランチします

 

開店時間に入店したのにすでにたくさんのお客さんが

 

かなりの人気のようです

 

 

20140102-P1000200.jpg

 

 

ガイヤーン

 

最高に美味しい

 

いろいろなスパイスの味がするのですが、味も焼き加減も最高

 

ビールにも合います

 

 

20140102-P1000201.jpg

 

 

パッタイも最高

 

甘めなのですが、本当に美味しい

 

 

20140102-P1000202.jpg

 

 

さらにソムタム

 

上品な辛さで、他のお店で食べたのが別物に感じます

 

オクサンが食べていたグリーンカレーも美味しかったし、4日目にしてやっと満足できるお店を見つけました

 

 

ゴハンの後は・・・

 

何だか歳のせいか疲れて観光する気になれず、さらにはオクサンの買い物に付き合うのも飽きました

 

海外旅行で初めてですが、夕方まで別行動することに

 

 

オクサンは買い物に行ってしまったので、とりあえず足裏マッサージを受けます

 

ユッタリとした時間が流れます・・・

 

 

その後は、ホテルのピールでカクテル飲みながらお昼寝

 

日本と違って暖かいし、ゴハンを食べ、マッサージを受けた後なので、気持よく眠れます・・・

 

 

今までは、どこへ行ってもセコセコ観光していました

 

しかし、タイはそんなことをしてはいけない所って今更ながら気がづきました

 

 

20140102-DSCF0147.jpg

 

 

幸せな時間は過ぎ去り、すぐに夕方になってしまいました

 

オクサンと合流してワット・ルアンに向かいます

 

船着場からは船で行きます

 

 

20140102-DSCF0160.jpg

 

 

ギリギリでしたが入場することが出来ました

 

 

20140102-DSCF0166.jpg

 

 

キツかったですが一番上まで登ります

 

 

20140102-DSCF0175.jpg

 

 

かなり見応えがありました

 

 

20140102-DSCF0181.jpg

 

 

夕焼けに染まって美しかったです

 

そのまま船で Asiatique The Riverfront に行きます

 

川からの景色を楽しんでいたら、あっという間に着きました

 

 

20140102-DSCF0189.jpg

 

 

先ずは腹ごしらえ

 

 

20140102-P1000206.jpg

 

 

シンガポールカオマンガイを食べます

 

 

20140102-P1000205.jpg

 

 

チープな感じですが、結構美味しかったです

 

 

20140102-P1000204.jpg

 

 

生演奏なんかもあり、いいところでした

 

買い物をしながらぶらぶらした後は、タクシーでホテルに帰ります

 

 

20140103-P1000207.jpg

 

 

ホテル近くのテラスでカクテル飲みます・・・

 

明日もこんな感じで過ごします・・・