2017年3月 広島旅行

20170311-DSC01278.jpg

2月末から出張ラッシュに入ったオクサン

先週末も今週末も会えていないので、出張先の広島に会いに行くことに

20170311-DSC01279.jpg

はじめていただいたラウンジのスープ

野菜の出汁が出ていて、メチャクチャ美味しい

あまりに美味しくて、5杯ぐらいお代わりしました・・・

20170311-DSC01281.jpg

飛行機に乗るのが久々のような気がしたけど、1ヶ月ぶりだったみたい

20170311-DSC01283.jpg

そういえば今回デビューしたリモワ

2輪のビジネストローリーって廃盤になったらしいです・・・

大切に使わないと

20170311-DSC01284.jpg

広島バスセンター到着

オクサンも今日の出張先の岡山から広島へ移動してきます

それまでホテルで休憩・・・

20170311-DSC01285.jpg

ゴハンは予約しておいた山人

20170311-DSC01286.jpg

去年行った『にかいのおねぎや笹木』みたいに職人さんはみんな坊主

20170311-DSC01288.jpg

お通し

真ん中がタコのやわらか煮で、左がホルモン煮

20170311-DSC01289.jpg

お造りは、二人分にわけて出してくれるので、ビジュアルが何となく寂しい・・・

20170311-DSC01291.jpg

蓮根スナック

もう少し塩がきいてても良かったような・・・

20170311-DSC01293.jpg

銘柄豚のグリル

カウンターに座っていたので、目の前でグリルしてくれます

グリルされている豚を見ていると、食べる前からテンションが上がります

20170311-DSC01295.jpg

そのテンションに押され、追加で注文した鶏もも

20170311-DSC01296.jpg

牡蠣フライ

やっぱり広島にきたんだからと注文

でも衣が厚くてせっかくの牡蠣が・・・

さらにキャベツをベースにしたソースもイマイチ

20170311-DSC01298.jpg

オススメらしい燻製盛り合わせ

これはどれも絶品

これからは燻製にハマりそうです

20170311-DSC01299.jpg

〆に出てきただし巻き卵

かなり薄味で、あまり出汁の味もせず・・・

20170311-DSC01300.jpg

全体的にかなり辛口になってしまいましたが、接客はとても感じが良かったです

ビールの泡加減も凄く、オクサンは喜んでいました

20170311-DSC01301.jpg

そのままホテルに帰り、オクサンと二次会

2人でボトル3本開けて盛り上がり、普段食べないケーキまで食べてしまいました・・・

明日は早い便で東京に帰ります・・・