2017年3月 沖縄旅行-1日目

20170318-DSC01302.jpg

先週末に引き続き、羽田空港にまた来ています

20170318-DSC01303.jpg

今日はオクサンと一緒

そしてオクサンのダイヤモンドパワーで J にアップグレード

20170318-DSC01305.jpg

一番前の席でした

Wi-Fi でインターネットしていたら、スグに沖縄

20170318-DSC01307.jpg

今回は嘉手納基地に転勤してしまった英会話の先生に会いに来ました

空港まで先生一家が迎えに来てくれていて、そのまま基地の中の先生のお宅に

20170318-DSC01311.jpg

基地の中はメチャクチャ広い

ココが沖縄であることを忘れて、アメリカの片田舎にいるような錯覚になりました

20170318-DSC01316.jpg

飛行機がたくさん置いてある、こんな公園を案内してもらったり・・・

20170318-DSC01324.jpg

見晴らしのいい高台から全体を見渡したり・・・

20170318-DSC01330.jpg

横田基地のよりズーッと大きいスーパーに連れて行ってもらったりと、基地ツアーをしていただきました

20170318-DSC01336.jpg

ゴハンは Chili's

20170318-DSC01331.jpg

先生夫婦は飲まなかったけど、遠慮なくオーダー

20170318-DSC01332.jpg

食べ物の好みが一緒で、先生ダンナさんと注文したメニューがいつもカブります

20170318-DSC01334.jpg

さらにチポトレまでたのんでお腹いっぱい・・・

写真は無いのですが・・・

先生のお宅は家具からインテリア、タオルのデコレーションまで、すべてがアメリカの家でした

自分にとっては、初めてのアメリカ人のお宅でお泊り

凄いリクライニングするソファーで映画を見たり、テレビで見たアメリカをちょっとだけ体験しました