2018年3月 沖縄旅行-1日目

20180317-DSC07671.jpg

 

 

2017年にJALのダイヤとプラチナ限定で、好きな1ヶ月間いつでも国内線 FLY ON ポイント2倍ってキャンペーンがありました

 

そのキャンペーンを終了ギリギリの2018年の今月3月に設定していました

 

今日はその修業・・・

 

 

20180317-DSC07674.jpg

 

 

クラスJは予約でいっぱい

 

キャンセル待ちしてオクサンの席は落ちてきたけど、自分の席は無し・・・

 

 

20180317-DSC07693.jpg

 

 

予約の時間まであまりなくて空港からタクシーで直行

 

もちろんキャリーバッグは持ったまま・・・

 

旬菜処 びいどろ

 

 

20180317-DSC07677.jpg

 

 

突き出しでいただいたミーバイのお寿司

 

 

20180317-DSC07680.jpg

 

 

コッチも突き出しのジーマミー豆腐

 

トルコアイスみたいに伸びます

 

 

20180317-DSC07685.jpg

 

 

生マグロ3種

 

カマトロ、赤身、はらごーとのこと

 

 

20180317-DSC07688.jpg

 

 

首肉ベーコンとブロッコリーにんにく炒め

 

この首肉ベーコンがジューシーで、旨味がたっぷり

 

 

20180317-DSC07689.jpg

 

 

1杯目のオリオンビールを呑みきったので、泡盛にチェンジ

 

この泡盛は家族3人で作っているらしい

 

店主がイロイロと教えてくれます

 

アッサリしていて呑みやすい・・・

 

 

20180317-DSC07690.jpg

 

 

海ぶどう天然と養殖の食べくらべ

 

天然のほうが臭みがないような・・・

 

オクサンは養殖のほうが良いとのこと

 

わからないものです・・・

 

 

20180317-DSC07691.jpg

 

 

石垣島泡盛

 

かなりクセがあります

 

 

20180317-DSC07695.jpg

 

 

オススメらしい1時間かけてローストした玉ねぎのサラダ

 

意外と泡盛にもあいます

 

 

20180317-DSC07696.jpg

 

 

ペースが上がってきます・・・

 

不思議とウイスキーの味がする泡盛

 

今日の泡盛の中ではコレが一番好きでした

 

 

20180317-DSC07697.jpg

 

 

折角の沖縄なので島らっきょう

 

 

20180317-DSC07698.jpg

 

 

自家製ラー油で作ったユッケ

 

ピリ辛のタレに甘いイカがあいます

 

 

20180317-DSC07699.jpg

 

 

ラフテー

 

ジューシーで美味しかったです

 

 

20180317-DSC07701.jpg

 

 

そしてポーク玉子と沖縄っぽいものを食べ・・・

 

 

20180317-DSC07704.jpg

 

 

最後に呑んだのが350円の泡盛

 

安い!

 

 

20180317-DSC07705.jpg

 

 

石垣牛の赤身で〆ました

 

まだ時間が早かったせいか店主1人で店を切り盛りしていたけど、捌けていて接客も気持ちが良かった

 

付かず離れずのちょうどいい距離感で接してくれて、且つ泡盛などの説明はシッカリとしてくれて

 

ゴハンも美味しかったので、また来たいなと・・・

 

 

20180317-DSC07707.jpg

 

 

ホテルでチェックインした後は、国際通りをブラブラ・・・

 

本当はもう一軒ハシゴしたかったけど、泡盛にやられ気味で・・・

 

 

20180317-DSC07708.jpg

 

 

途中のコンビニでワインを仕入れ・・・

 

 

20180317-DSC07709.jpg

 

 

ホテルの部屋で寝落ちしていました・・・