2017年7月 ホーチミン旅行-2日目

20170714-DSC02432.jpg

 

 

優しいマリオットは、朝食が無料・・・

 

素晴らしいです

 

 

20170715-DSC02441.jpg

 

 

クラブラウンジで食べてもいいんだけど、昨日行ったので、今日は1階のレストランへ

 

 

20170716-DSC00377.jpg

 

 

フルーツがイロイロ揃ってる

 

 

20170716-DSC00378.jpg

 

 

お肉類が美味しかったです

 

 

20170716-DSC00379.jpg

 

 

珍しいところでは、韓国コーナーも

 

 

20170716-DSC00380.jpg

 

 

野菜も種類が豊富でうれしい

 

 

20170715-DSC02443.jpg

 

 

窓際の席に通されました

 

 

20170715-DSC02438.jpg

 

 

朝の通勤ラッシュを眺めながらの朝ゴハン・・・

 

 

20170715-DSC00362.jpg

 

 

イロイロあったんだけど、食べたのはコレ

 

エッグスタンドで作ってくれるオムレツが特に美味しかったです

 

あと、せっかくのベトナムなのでバインミー

 

 

20170715-DSC02445.jpg

 

 

サイゴン オペラハウス

 

お腹がいっぱいになったので、ホテルのまわりを散歩します

 

 

20170715-DSC02446.jpg

 

 

バイクが本当に多い

 

 

20170715-DSC02448.jpg

 

 

人民委員会庁舎

 

 

20170715-DSC02450.jpg

 

 

工事をしているところが多くて、少し埃っぽかったな・・・

 

 

20170715-DSC02451.jpg

 

 

こんなゴハン屋さんも、まだまだありました

 

 

20170715-DSC02453.jpg

 

 

ココの学校はアメリカの大学の姉妹校って書いてありました

 

 

20170715-DSC02455.jpg

 

 

なんとなく気になって寄ってみたり・・・

 

 

20170715-DSC02454.jpg

 

 

至って普通のアイス・・・

 

 

20170715-DSC02456.jpg

 

 

こんな露店が集まったマーケットも

 

 

20170715-DSC02457.jpg

 

 

冷蔵庫に入れなくても大丈夫なのかな・・・

 

 

20170715-DSC02459.jpg

 

 

折角だから果物でも買いたかったのだけど、勇気がなくて・・・

 

 

20170715-DSC02461.jpg

 

 

こんなところでもバインミーって売っているのね・・・

 

 

20170715-DSC02462.jpg

 

 

さらにちょっと歩くとバインミーの有名なお店

 

 

20170715-DSC02464.jpg

 

 

食べたかったけど、ランチが食べれなくなるので断念・・・

 

 

20170715-DSC02465.jpg

 

 

近代的な建物と、そうでない建物がまだまだ混在していて、発展の余地がというか、勢いを感じました

 

 

20170715-DSC02470.jpg

 

 

ホテルに一旦帰って、昨日のマッサージ屋さんに

 

オクサンが気に入ったのと、10時~13時まではハッピーアワーでなんと20%オフ

 

散歩の前に予約していました

 

今回は全身マッサージにしたけど、本当に気持ちが良かった

 

さらにはお土産までもらって、お得でした・・・

 

 

リラックスした後は、プールでさらにリラックス

 

アジア圏に来ると、ゆったりモードになれます・・・

 

 

夕方になって、タクシーで晩ゴハンを食べに

 

 

20170715-DSC02474.jpg

 

 

Royal Saigon Restaurant Bui Vien

 

 

20170715-DSC02472.jpg

 

 

最初入ったとき中が真っ暗で休みか、って一瞬思ったけど、営業中でした

 

 

20170715-DSC00368.jpg

 

 

盛り合わせ

 

これが、どれも美味しくてイイ

 

 

20170715-DSC00364.jpg

 

 

ベトナム料理はビールが合います

 

 

20170715-DSC00372.jpg

 

 

コレ、初めて食べたんだけどベトナムお好み焼き?のバインセオ

 

薄焼き卵の中は、豚肉と海老が入ってます

 

この卵焼きを千切って、一緒についてくるライスペーパーで包んで食べます

 

そのときに、香草も混ぜて

 

その香草なんですが、ベトナムパクチーは何処の店のもそうなのですが、マイルド

 

日本のように匂いがキツくなく、パクチー嫌いですが、美味しく食べれます

 

 

20170715-DSC00371.jpg

 

 

コレは初めて見たビール

 

輸出用らしいです

 

味の違いは、正直言ってわかりませんでした・・・

 

 

20170715-DSC00373.jpg

 

 

どれも美味しくて、このお店も良かったです

 

 

20170715-DSC02476.jpg

 

 

この辺りはバックパッカーが多く集まる場所らしいです

 

 

20170715-DSC02477.jpg

 

 

どことなくバンコクカオサン通りに雰囲気が似ていました

 

 

このあとは、ホテルに戻ってラウンジのカクテルアワー

 

昨日と同じで、思いっきり酔っ払って、部屋で爆睡でした・・・