2017年7月 ホーチミン旅行-最終日

20170716-DSC00376.jpg

 

 

パクチーがマイルドって感じたけど、野菜の味も薄いような・・・

 

新鮮に見えるのだけどね・・・

 

 

20170716-DSC02480.jpg

 

 

今回の旅でお世話になった両替屋さん

 

空港はレートが悪いので、空港-ホテルのタクシー代だけしか両替しませんでした

 

ココは、クレジットカードのレートより良かったです

 

 

20170716-DSC02489.jpg

 

 

オシャレな雑貨屋さん

 

 

20170716-DSC02482.jpg

 

 

とっても大きいカッティングボードが安く売ってたんだけど、持って帰るのが大変そうで・・・

 

諦めました・・・

 

 

昨日食べたバインセオがとっても気に入り、スーパーでライスペーパーとタレを購入

 

 

20170716-DSC02487.jpg

 

 

NHU LAN

 

 

20170716-DSC02483.jpg

 

 

昨日は食べれなかったケド、どうしても気になって・・・

 

 

20170716-DSC00381.jpg

 

 

みんなが絶賛するだけあって、美味しかったです

 

 

20170716-DSC00383.jpg

 

 

一緒に頼んだマンゴーシントー

 

バインミーがちょっとピリ辛なので、あま~いシントーがよく合います・・・

 

 

20170716-DSC02485.jpg

 

 

NHU LAN はバインミーだけでなくて、こんなパンとかお菓子も作ってるみたい

 

 

20170716-DSC02484.jpg

 

 

さらには鶏を丸ごと焼いたお惣菜的なのも

 

 

20170716-DSC02486.jpg

 

 

どれも美味しそうでした

 

 

一旦ホテルに帰って、今日もプールへ

 

今日の夜には日本に帰らないといけないので、最後のプールを満喫します・・・

 

 

20170716-DSC02490.jpg

 

 

ズーッとプールにいても暇なので・・・

 

ベンタイン市場

 

 

20170716-DSC02491.jpg

 

 

かなりゴミゴミした所で、オクサンはあまり乗り気じゃなかったみたい

 

 

20170716-DSC02493.jpg

 

 

でも、どうしてもマンゴスチンが食べたくて・・・

 

 

20170716-DSC02494.jpg

 

 

とっても甘くて美味しかった

 

 

20170716-DSC02495.jpg

 

 

思わずお代わりしてしまいました・・・

 

 

20170716-DSC02497.jpg

 

 

洋服、帽子、お茶、お土産と、なんでも売ってるけど、狭くて息苦しいのでオクサンは1人でホテルに戻り・・・

 

 

20170716-DSC02498.jpg

 

 

どうしても行ってみたいお店がベンタイン市場のソバにあったので、そこまで1人で歩いていくことに

 

 

20170716-DSC02500.jpg

 

 

Banh Mi Huynh Hoa

 

ココもバインミーの専門店

 

どうしても食べ比べしてみたかったので、1人で歩いてきました

 

なのに、まだオープン1時間前

 

ダメ元で、お店に人に買えるか聞いてみるけど、ダメとのこと・・・

 

なのに地元の人がバイクで来たら、あっさり買えてて・・・

 

そしたら店員さんが、何個って聞いてくれて

 

 

20170716-DSC02502.jpg

 

 

無事に買えました

 

 

20170716-DSC02505.jpg

 

 

早速、タクシーの中で食べてみます

 

さっきの NHU LAN より断然美味しい

 

パンのサクサク感も全く違うし、具の新鮮な感じも全く違う

 

大変だったけど、ココのを食べれて良かったです・・・

 

 

ホテルの方は16時までのレイトチェックアウトをさせてくれて・・・

 

チェックアウト後もクラブランジは使っていいよ、とのお言葉に甘えさせていただきました・・・

 

カクテルアワーまでいて、散々飲んで、酔っ払って空港に

 

そういえば、今回はインボラ無かったな・・・

 

 

20170716-DSC02510.jpg

 

 

ホーチミン空港のラウンジは、キレイで良かったけど、もうお腹いっぱいで何も食べれず・・・

 

 

20170716-DSC02509.jpg

 

 

帰りの飛行機でも、シートに座ったらスグに寝てしまい、いつ出発したのかわからないぐらい・・・

 

あっという間のホーチミンでしたが、満喫しました・・・