2018年8月 バンコク旅行-1日目

f:id:balance23:20180825155145j:plain

ようやく待ちに待った夏休み

JALのラウンジの鉄板も、ようやくミスジステーキから変更

ハンバーグは大好きなので嬉しいです

f:id:balance23:20180825155148j:plain

キャセイのラウンジが最近は夜までやっていないのが残念だったけど・・・

ようやく搭乗の時間

相変わらず機内では爆睡・・・

シートに座った瞬間から記憶が無いです・・・

f:id:balance23:20180825155301j:plain

起きたときには、すでにバンコク

今回の宿泊先は、Le Méridien Bangkok

f:id:balance23:20180825155219j:plain

思い起こせば5年前、初めてバンコクに来たときに泊まったホテルです

そしてその時、初めてSPGメンバーになりました・・・

f:id:balance23:20180825155222j:plain

ちょっと感慨深いんだけど、SPGプラチナになって戻ってきました

あの時も素晴らしいホテルだったけど、やっっぱりプラチナは違うのかな・・・

f:id:balance23:20180825155216j:plain

早朝のチェックインだったので、まだ部屋の用意ができていませんでした

だけど、スペシャルオファーで朝食を1000THB/2人で食べさせてくれるとのこと

f:id:balance23:20180825155155j:plain

機内食を食べていなくてお腹ペコペコだったので、嬉しいオファー

f:id:balance23:20180825155159j:plain

確か5年前は朝食が付いていませんでした・・・

だけどプラチナなら、朝からスパークリングなことも判明・・・

それも気持ちよく何度もお代わりを注いでくれます

さすがは、ほほ笑みの国バンコク・・・

f:id:balance23:20180825155202j:plain

このホテルのオリジナルのオムレツ

タイフレーバーが満載で、ひとくち食べたら一気にタイに来たんだと実感しました

f:id:balance23:20180825155205j:plain

そして一番美味しかったのがハム

その場で切ってくれます

f:id:balance23:20180825155209j:plain

マンゴーも並んでないけど、言えば切ってくれます

もうシーズンじゃないはずなんだけど、メチャメチャ美味しい

トロっとした食感と、思いっきり口の中に広がる甘み・・・

3回ぐらいお代わりました

f:id:balance23:20180825155212j:plain

そしてオススメされたのがココナッツ

多分初めて飲んだけど、あんまり好みじゃなかったのが正直な感想です

でも、果肉の白い部分が美味しい

食感は違うんだけど、アボカドのような味でした

f:id:balance23:20180825155226j:plain

ゴハンを食べ終わった頃には、部屋の準備も整ったようで・・・

f:id:balance23:20180825155232j:plain

ラッキーなことにスイートでした

f:id:balance23:20180825155235j:plain

アップグレードしてくれたみたいです

f:id:balance23:20180825155243j:plain

年数が経って、ちょっとくたびれてきた感じが否めないけど、広い部屋は嬉しい・・・

f:id:balance23:20180825155239j:plain
最上階の部屋だったので眺めもイイです

f:id:balance23:20180825155246j:plain

取りあえず、両替しに街へ

f:id:balance23:20180825155250j:plain

なんか懐かしいです・・・

f:id:balance23:20180825155253j:plain

このときのレートは 1THB=¥3.35 ぐらいでした

f:id:balance23:20180825155257j:plain

すぐにホテルに戻って、天気は良くなかったけどプールでゴロゴロ

何もせずに、プールでゴロゴロしているときが一番幸せ・・・

そしてお腹が空いてきたので、ゴハンを食べに出かけます

f:id:balance23:20180825155308j:plain

Krua Apsorn

f:id:balance23:20180825155318j:plain

いつも参考にしているブログの人が、このお店を薦めていたので来ちゃいました

花の芽の炒めもの

優しい味付けで、ビールがすすみます・・・

f:id:balance23:20180825155315j:plain

周りにいた人たち全員が注文していたオムレツ

中には蟹の身が入っています

f:id:balance23:20180825155322j:plain

コレも美味しかったな~

緑色のは豆だと思われますが、食感が良く、一緒のエビにもひき肉にも合う

f:id:balance23:20180825155304j:plain

グラスは日本みたいに冷凍庫でギンギンに冷やされています

f:id:balance23:20180825155311j:plain

更には、冷凍庫に入れるときに水を少し入れて凍らせてるみたいで、超ギンギン

冷えに対するこだわりを感じました

f:id:balance23:20180825155325j:plain

結構辛いのが大丈夫な方ですが、コレは激辛でした

今までのグリーンカレーは何だったのってくらい辛い

これだけは2口ぐらいでギブアップでした

f:id:balance23:20180825155328j:plain

近くにパッタイが有名なティップサマイがあったけど、同じぐらい美味しい

f:id:balance23:20180825155332j:plain

そして驚いたのがコレ

超巨大なエビです

コレ以外の料理は日本円でだいたい300円程度なんだけど、これだけは1500円

その値段もぜんぜん納得できるほど、メチャクチャ海老の味が濃厚で美味しい

こんなエビ食べたのは初めてです・・・

また絶対に行きたい、いいお店でした

f:id:balance23:20180831152833j:plain

ホテルに帰るとカクテルアワー

f:id:balance23:20180825155335j:plain

ラウンジがないかわりに、バーでカクテルを提供してくれます

f:id:balance23:20180825155339j:plain

せっかくなのでシグネチャーっぽいのをオーダー

f:id:balance23:20180831152741j:plain

器もこだわってるけど、タイフレーバーな味もなかなかでした

f:id:balance23:20180831152801j:plain

ホットミールもいただけます

さっきゴハンを食べたばかりだからお腹いっぱいなんだけど、美味しかったです

f:id:balance23:20180831152806j:plain

カクテルのメニュー

全部の飲み物を制覇することはできないぐらい種類がたくさん

f:id:balance23:20180831152815j:plain

普通のラウンジで飲むより雰囲気があって、静かで良かったです

f:id:balance23:20180831152838j:plain

そのまま夜の街に繰り出して・・・

f:id:balance23:20180831152841j:plain

カオマンガイ買って帰ってきました・・・