2017年10月 クアラルンプール旅行-2日目

20171007-DSC02983.jpg

 

 

エレベーターで地下1階まで降りたところが朝食のレストランになっています

 

すごく派手な廊下・・・

 

 

20171007-DSC02979.jpg

 

 

吹き抜けになっていて、ショッピングモールの感じでした

 

 

20171007-DSC02978.jpg

 

 

ジュースも充実してるけど、食事も充実しています

 

 

20171007-DSC00632.jpg

 

 

麺が美味しい!

 

 

20171007-DSC00633.jpg

 

 

あと気に入ったのがナシレマ

 

ココナッツミルクで炊いたゴハンなんだけど、そんなにクセがなくて、ピリ辛のオカズに合います・・・

 

 

20171007-DSC02974.jpg

 

 

イロイロあったけど、実際に食べたのはこんな感じ

 

 

20171007-DSC02976.jpg

 

 

種類は沢山あるのだけど、照明が暗いせいかあまり美味しそうに見えなくて・・・

 

 

20171007-DSC02985.jpg

 

 

部屋に戻るついでにラウンジも覗きました

 

写真には撮らなかったけど朝から何故かステーキがあり、オクサンはモリモリ食べていました・・・

 

美味しかったらしいです・・・

 

 

20171007-DSC02986.jpg

 

 

ちょうど今日からオープンしたホテルのプール

 

今まで改装中だったみたいで、プールは隣の Ritz のを使っていたみたいです

 

 

20171007-DSC02988.jpg

 

 

オープンしたけど、Ritz のプールもまだ使っていいみたいなので、とりあえず行ってみます

 

 

20171007-DSC02990.jpg

 

 

Marriott に比べると小ぢんまりとしたプール

 

そして日陰・・・

 

 

20171007-DSC02991.jpg

 

 

スパが併設されているので、癒やしの空間って感じでした・・・

 

 

20171007-DSC02992.jpg

 

 

結局 Marriott のプールでのんびり・・・

 

 

20171007-DSC00634.jpg

 

 

クアラルンプールで飲むシンガポールスリング・・・

 

 

20171007-DSC02993.jpg

 

 

お昼にはチェックアウトをして、次のホテルへ・・・

 

Marriott から次のホテルに向けてシャトルバスが出ていたので、ラッキーなことに無料で移動できました・・・

 

 

20171007-DSC03018.jpg

 

 

The Majestic Hotel Kuala Lumpur, Autograph Collection

 

このホテルで9滞在目となり、ついにプラチナ達成!!!

 

 

20171007-DSC03020.jpg

 

 

歴史があるホテルのようで、ベルボーイはみんなサファリスタイルです

 

 

20171007-DSC03021.jpg

 

 

こんなエントランスを通ってチェックインカウンターに行きます

 

 

20171007-DSC03023.jpg

 

 

横にはこんなプールが

 

でもこのプールはスパを受けた人専用らしいです・・・

 

 

20171007-DSC03015.jpg

 

 

入ってスグのロビー

 

このホテル、アフタヌーンティーが有名で、ココでみんな食べていました

 

 

20171007-DSC03010.jpg

 

 

更にはこんな部屋でもアフタヌーンティーができるみたい・・・

 

 

20171007-DSC02995.jpg

 

 

で、ウチらの部屋

 

今回は、スイートへのアップグレードが確定しているプランで予約していました

 

 

20171007-DSC02998.jpg

 

 

スイートっていうよりジュニアスイートって感じですが、かなり広いです

 

 

20171007-DSC03003.jpg

 

 

タワーの部屋なので、見晴らしもイイです

 

 

20171007-DSC02999.jpg

 

 

まだ新しい感じで、かなり快適な部屋でした

 

 

20171007-DSC03007.jpg

 

 

これが宿泊者のプール

 

ちょっとインフィニティーな感じです

 

 

20171007-DSC03008.jpg

 

 

で、ジム

 

機器が新しいし、キレイに掃除もされていて、かなり良かったです

 

 

20171007-DSC03026.jpg

 

 

そういえば、マジェスティックウイングにあるコロニアルスィートのショウルームをさせていただきました

 

ノスタルジックな装いのお部屋でした

 

 

20171007-DSC03024.jpg

 

 

バスタブもこんな感じ

 

次回泊まるときの参考に見せていただきましたが、ウチらは次回もタワーかな・・・

 

 

20171007-DSC00644.jpg

 

 

ひと通り見た後は、クラブラウンジに

 

 

20171007-DSC00637.jpg

 

 

アフタヌーンティーをいただきました

 

これらのスコーンやケーキは、さっきのメインのティー会場で出ているのと同じらしいです

 

 

20171007-DSC03027.jpg

 

 

アフタヌーンティーの後は、タクシーでチャイナタウンに

 

クアラルンプールでは Grab って Uber みたいなのがあって、それが盛んなようです

 

ウチらも早速つかってみました・・・

 

 

20171007-DSC03028.jpg

 

 

結構ゴミゴミしたアーケードを歩きます

 

 

20171007-DSC03029.jpg

 

 

偽物とかたくさん売っていて、昔だったらココで沢山時間を使っていただろうな・・・

 

 

20171007-DSC03030.jpg

 

 

で、目当てのフードコート

 

 

20171007-DSC03031.jpg

 

 

Koon Kee Wan Tan Mee

 

ココのドライワンタンミーが有名らしく食べに来ました

 

 

20171007-DSC00638.jpg

 

 

もう16時近かったんだけど、残念なことに具が売り切れ・・・

 

麺のみとなりました・・・

 

 

20171007-DSC00639.jpg

 

 

スープにワンタンが入っていて、なかなか美味しい

 

次回は、早めに来て具付きを注文したいです・・・

 

 

20171007-DSC03032.jpg

 

 

中華街ではもう1店有名なお店が

 

Nam Heong Chicken Rice

 

チキンライスが有名で、楽しみにしていたんだけど、こちらも残念なことに閉店

 

時間が遅かったみたいです・・・

 

 

20171007-DSC00640.jpg

 

 

カクテルアワーなので、急いでホテルに帰り・・・

 

ラウンジのビール

 

注文すると持っていてくれるのですが、コレが美味しい・・・

 

 

20171007-DSC00641.jpg

 

 

オツマミも持ってきてくれます

 

 

20171007-DSC00642.jpg

 

 

そういえばこのラウンジのウェイターの方が日本人の方で・・・

 

こんな異国で日本人に会えて、ちょっとビックリでした・・・

 

 

20171007-DSC00643.jpg

 

 

日替わりのカクテルやら、ワインまでいただいて・・・

 

さらには、アフタヌーンティーのときのスコーンまで特別にいただき・・・

 

 

20171007-DSC00645.jpg

 

 

朝起きるとこんなのも・・・

 

 

20171007-DSC00646.jpg

 

 

盛り上がりすぎて、ルームサービスまで頼んだみたい・・・

 

酔っ払いすぎました・・・