2016年7月 香港旅行-最終日

20160717-DSC05615.jpg

昨日来たばかりだけど、もう帰らなければ・・・ 

20160717-DSC05616.jpg

その前に、ホテルのプールでマッタリと・・・ 

20160717-DSC05621.jpg

朝だから、誰も居ないのでユックリできました 

20160717-DSC00728.jpg

ホテルをチェックアウトして、隣のホテルにある天龍軒

窓際は、なかなか予約が取れないらしいけど、カード会社経由で予約したら用意しておいてくれました 

20160717-DSC00735.jpg

メニュー読むの苦手だから、事前に決めていたのをオーダー

そしたら、2人には量が多いよと、ポーションを減らしたりして親切に調整してくれました 

20160717-DSC00733.jpg

まずは西杏酥皮焗叉燒餐包

昨日も食べたけど、全然違うもので、この時点で衝撃を受けました・・・ 

20160717-DSC00734.jpg

龍軒筍尖蝦餃

エビ餃子ですが、今まで食べた中で一番かも 

20160717-DSC00736.jpg

蜜燒西班牙黑豚肉叉燒

これがシグネチャーのチャーシュー

豚肉が口の中でとろけていきます・・・ 

20160717-DSC00738.jpg

窩貼大蝦多士

シュリンプトーストなのですが、トーストがサクサクで、しかもタレが美味しい 

20160717-DSC00739.jpg

入店した時はお客さんも疎らだったけど、この頃にはもう満席

さすが人気のお店です 

20160717-DSC00740.jpg

大好きな脆皮炸子雞

皮がパリパリで美味しいんだけど、これは上海の福臨門で食べたのが一番かな 

20160717-DSC00741.jpg

蛋白松子海鮮炒飯

ウェイターの人に、これだけはポーションを減らさずに1人前持ってきてとお願いしたチャーハン

すごく薄味で上品、そして松の実が入っているので食感もイイです

小さな茶碗に何回もお代わりしてもらいました 

20160717-DSC00742.jpg

鳳梨奶皇馬拉糕

オクサンの大好きな蒸しカステラ

パイナップル味は初めてでしたが、合うかも

でも、オリジナルの味のも食べたかったな 

20160717-DSC00743.jpg

香芒楊枝甘露

タピオカのような不思議な食感の粒が入っていて、マンゴープリンの代わりに良かったです 

20160717-DSC00745.jpg

全部食べ終わると、お腹がいっぱい

ポーションを減らしてもらって正しかったです

ウェイターの方は皆とても親切だし、ゴハンも美味しかったし、香港来たらまた必ずココに食べに来ます 

20160717-DSC05622.jpg

九龍駅でチェックインして、そのまま空港に

飛行機は夜中の25時発だからまだまだ早いけど、ラウンジを満喫します

と言うか、ラウンジが目当てです・・・ 

20160717-DSC00748.jpg

出国審査を出たら、スグそばにある THE WING

ラウンジの入口でシャンパンをもらってカバナに直行 

20160717-DSC00751.jpg

タオルがフカフカでいい香りでした 

20160717-DSC00752.jpg

そして、まだお腹がいっぱいだけどゴハンいただきます 

20160717-DSC00753.jpg

オクサンはシュリンプ 

20160717-DSC00755.jpg

自分はポークをオーダー

柔らかくて美味しかったけど、お腹がいっぱいで苦しい・・・ 

20160717-DSC00761.jpg

次は THE PIER

入った瞬間に圧倒されます

今までのどのラウンジとも違い、さすがファーストって風格があります 

20160717-DSC00765.jpg

マッサージで癒やされます・・・ 

20160717-DSC00771.jpg

そして、そのまま飛行機が見えるデイ・スイーツでお昼寝 

20160717-DSC05624.jpg

起きたら、すぐそばに飛行機が駐機してました 

20160717-DSC00773.jpg

ようやく小腹がすいてきたのでダイニングに 

20160717-DSC00758.jpg

THE WING よりメニューが多いかも 

20160717-DSC00760.jpg

ダイニングに併設されてるバーで作ってくれるので、折角だからカクテルをオーダー 

20160717-DSC00759.jpg

見た目が本格的すぎて、ホテルのバーと錯覚します

味も美味しすぎます・・・ 

20160717-DSC00772.jpg

コレが前菜

アヒも美味しかったけど、ソースも美味しかった 

20160717-DSC00775.jpg

メインはハンバーガ

これはちょっとイマイチだったかも

でも、ラウンジのクオリティで考えれば、すご過ぎます・・・ 

20160717-DSC00776.jpg

タイでよく食べたマンゴーのスティッキーライス

こんなのがあるなんて・・・ 

コースの食事までさせてくれて、ウェイターは皆フレンドリー

本当に居心地が良すぎて、十二分にラウンジを満喫しました

後ろ髪を引かれながら、ラウンジをあとにし、搭乗口に

そしたら何と・・・ 

20160718-DSC00777.jpg

ビジネスにインボラ

深夜便なので助かりました

キャセイ最高です・・・