2016年7月 香港旅行-1日目

20160716-DSC05587.jpg

 

 

今日から香港に行ってきます

 

 

20160716-DSC05585.jpg

 

 

いつも成田発だったので、羽田は初めて

 

せっかくだったけど、磨いてもらうような靴を履いているハズもなく・・・

 

 

20160716-DSC05586.jpg

 

 

それよりもコッチのほうが楽しみで・・・

 

 

20160716-DSC00695.jpg

 

 

朝シャンします

 

 

20160716-DSC00696.jpg

 

 

羽田のガレットも初めて

 

 

20160716-DSC00697.jpg

 

 

シャンパンに合います・・・

 

 

20160716-DSC05589.jpg

 

 

そのままキャセイのラウンジにホッピング

 

 

20160716-DSC00700.jpg

 

 

ワンタン麺美味しかったです

 

 

20160716-DSC00701.jpg

 

 

さらに噂のフレンチトーストも

 

いままでのフレンチトーストの概念が崩れます

 

 

20160716-DSC05593.jpg

 

 

バーでさらに飲んで・・・

 

 

20160716-DSC00699.jpg

 

 

オツマミも美味しかったです

 

 

20160716-DSC00708.jpg

 

 

ラウンジを十分満喫し、気持ちが良くなったところで、いざ搭乗

 

機内食を食べれるハズもなく、飲み物も飲めませんでした・・・

 

 

20160717-DSC00725.jpg

 

 

4時間で香港に到着

 

5年前にブルネイに行く時にトランジットで寄ったのが最後で、ちゃんと来たのは8年ぶり

 

 

20160717-DSC00726.jpg

 

 

W香港

 

インテリアがかっこいいです

 

 

20160716-DSC00709.jpg

 

 

空港からのアクセスも、エアポート・エクスプレスの九龍で降りたらスグそばなので楽でした

 

 

20160716-DSC05598.jpg

 

 

今回は1泊のみなので、アクセスが楽なのは助かります

 

 

20160716-DSC05605.jpg

 

 

部屋からの眺めはビルばかりでイマイチだけど

 

 

20160716-DSC05599.jpg

 

 

お風呂からは、ちょっとだけだけど香港島が見えます・・・

 

8年前に来た時は安宿だったけど・・・なんて、ちょっぴり感慨に耽ってみたり

 

 

20160716-DSC00724.jpg

 

 

1泊しかないので、イロイロ考えて世界一安いミシュラン星付き店の添好運に

 

將軍澳店は、残念ながらミシュランに選ばれていないようですが、わざわざ並ぶのも大変なので・・・

 

 

20160716-DSC00714.jpg

 

 

シグネチャーらしい、肉の餡が入ったメロンパン

 

 

20160716-DSC00717.jpg

 

 

パンの部分の生地がサクサクしていて、パイ生地みたい

 

 

20160716-DSC00715.jpg

 

 

オクサンの好きなエビ餃子

 

プリプリです

 

 

20160716-DSC00718.jpg

 

 

春巻きもサクサクでした

 

生地が日本で食べるのと違うのかな

 

 

20160716-DSC00723.jpg

 

 

16時ぐらいの中途半端な時間だったせいか、そんなに混んでなかったです

 

 

20160716-DSC00719.jpg

 

 

隣の席の人が食べてたゴハン

 

コレは普通かな・・・

 

 

20160716-DSC00720.jpg

 

 

野菜の食感が楽しかった餃子

 

 

20160716-DSC00721.jpg

 

 

今まで敬遠してた大根餅

 

まあ、普通な感じでした

 

 

20160716-DSC00722.jpg

 

 

名前が腸粉って、これもイメージ先行で敬遠していたのですが、食べたら美味しかった

 

甘めのタレが良く絡んでました

 

 

2人でお腹いっぱい食べて3500円

 

缶ビールは持ち込んだので掛かってないけど、あんまり安くはないかも

 

でも、ミシュランだから仕方がないのかな・・・

 

 

20160716-DSC05612.jpg

 

 

ホテルに戻って、部屋呑み

 

 

20160716-DSC05604.jpg

 

 

ビルの隙間からシンフォニー・オブ・ライツが見えました・・・