The Blue Room 東京エディション虎ノ門 ディナーコース

f:id:balance23:20210111080847j:plain

お正月にロビーバーへ呑みに行ったとき、ブランチのメニューが新しくなったのを聞いて予約をしていました

だけど緊急事態宣言が発令され、ブランチもシャンパンフリーフローも中止になってしまったとチェックインの時に教えていただきました・・・

f:id:balance23:20210111080902j:plain

だけど・・・

ブランチは、特別にディナーコースに振替えて、さらにシャンパンフリーフローも特別に供してくれるとのこと・・・

f:id:balance23:20210111080917j:plain

ルイナール

f:id:balance23:20210111080935j:plain

ブルールームって温室みたいに温かいから、寒い冬でもシャンパンがすすみます・・・

f:id:balance23:20210111080938j:plain

ランチだけど、特別に用意してくれたディナーコース

タルタルっぽいソースが美味しくて、野菜がすすみます

シャンパンにもあう

f:id:balance23:20210111080941j:plain

クリスピーなチーズの下にホタテが

ちょっぴりサワーなソースと、下にひかれたマッシュポテトがあう

f:id:balance23:20210111080944j:plain

魚のメインはタラ

素材の味を活かすように、味付けは最低限にしてある感じ

オリーブオイルとタラの味がマッチしていて、これまたシャンパンにあう

f:id:balance23:20210111080947j:plain

メインは赤肉のステーキ

香ばしい香りもイイし、肉質も良くて美味しい

f:id:balance23:20210111080950j:plain

ストロベリーのスムージー

コースには無いのだけど、更にシャンパンが呑めるようにと、途中、ロビーバーのバーテンダーの方が差し入れて下さいました

東京エディションって、本当にスタッフの方みんながユニークで、ホスピタリティーに溢れていて、最高のホテルです

f:id:balance23:20210111080954j:plain

最後はイチゴとメレンゲのデザート

2人で3本は空けたかな・・・