2017年GW フィレンツェ-ローマ旅行-2日目 前編

20170429-DSC01502.jpg

毎度のことなんですが、旅行に来ると朝早く目が覚めちゃう・・・

20170429-DSC01504.jpg

7時半から朝食が始まるらしいのですが、時間前なので当然ですが何もなく・・・

20170429-DSC01503.jpg

暇つぶしにホテルの中を散策

20170429-DSC01507.jpg

5階建てのホテルは、ガラス張りのエレベーターを囲むように階段があります

そしてその周りには、アート作品がたくさん展示されていて、ギャラリーのよう

20170429-DSC01508.jpg

見ながら階段を降ります・・・

20170429-DSC01509.jpg

絵だけじゃなくてオブジェのようなものも多数あり、結構見ごたえがあります

20170429-DSC01511.jpg

ホテルはまだ新しいみたいで清潔だし、オシャレな感じでとても気に入りました

20170501-DSC01817.jpg

MiLu Hotel

隣が ARMANI、反対は FENDI って立地も凄くないですか

20170429-DSC01512.jpg

時間には食事の準備も整っていました

コレ以外にもお願いすると卵料理を作ってくれます

20170429-DSC01515.jpg

そしてスグに出発・・・

20170429-DSC01516.jpg

と言うのも、この先に見えるサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のドゥオーモに登るので

20170429-DSC01523.jpg

チケットは日本で買っておきました

そして、そのままドゥオーモの予約もしていました

朝一番の予約なのに、すでにこの列・・・

20170429-DSC01524.jpg

横目で聖堂を見たらすぐ、果てしない階段を登ります・・・

20170429-DSC01525.jpg

こんなのが永遠に続きます・・・

20170429-DSC01528.jpg

最初の休憩ポイント

3分ぐらい階段を登り続けましたが、この辺りはまだ平気です

20170429-DSC01537.jpg

さらに3分ぐらい登り続けると、今度は内部が見通せるところに出ます

20170429-DSC01535.jpg

美しいステンドグラス

20170429-DSC01538.jpg

そして天井を見上げると、有名な最後の審判

でも立ち止まってユックリ見ている時間はありません

ココが見える通路はとても幅が狭く、後ろから次々と人が来るので、歩きながら見るしかなく・・・

20170429-DSC01539.jpg

外の景色を見ると、かなり上の方まで登ってきたような・・・

20170429-DSC01549.jpg

さらに5分ぐらい登り続けて、やっと頂上

膝がガクガクしています・・・

20170429-DSC01551.jpg

でも、眼下にはこの景色が

フィレンツェが一望です

20170429-DSC01552.jpg

隣のジョットの鐘楼

20170429-DSC01550.jpg

朝一番だったおかげで、まだ頂上に人が少ない

このスキに写真を撮りまくります・・・

20170429-DSC01556.jpg

そして・・・

再びこの階段を下ります・・・

20170429-DSC01558.jpg

歳を取ったら登れないな、きっと・・・

20170429-DSC01559.jpg

コノまま街をブラブラします

20170429-DSC01560.jpg

革製品の屋台がたくさん出ています

買わなかったけど、とっても安い

20170429-DSC01561.jpg

フィレンツェ中央市場 Il Mercato Centrale

20170429-DSC01563.jpg

フィレンツェ市民の胃袋らしいけど、気になるものはありませんでした・・・

日本人の店員さんがいて、日本語で話しかけられ、ちょっとテンションが下がり・・・

海外で日本人に会ったり、ましては話たりするの好きじゃなくて・・・

20170429-DSC01564.jpg

この後は、バスに乗って予約していたレストランに行きます

長くなりそうなので、今日の分は前半、後半とわけておきます・・・