ACホテル東京銀座 プライムスーペリアツイン

f:id:balance23:20210316142249j:plain

初めてのACホテル東京銀座

今行われている2倍もらえるキャンペーンにあわせて、2泊する予定です

f:id:balance23:20210316142303j:plain

まだ新しいので、どこもきれい

キャンペーンのお陰なのか、宿泊者数は多いとのこと

f:id:balance23:20210316142321j:plain

ACホテルは、トリノフィレンツェベネチアに行ったことがあるけど、どこもこんな雰囲気だったかも

f:id:balance23:20210316142324j:plain

客室はそうでもないのだけど、ロビーやレストランの内装はかっこいい感じ

f:id:balance23:20210316142327j:plain

銀座もその流れのようです

f:id:balance23:20210316142355j:plain

ボトムの予約だったけど、スーペリアツインにアップグレードしていただけました

いつもはキングなんだけど、今回はツイン

キングだとシャワーのみで、ツインは浴槽があるらしいので

f:id:balance23:20210316142359j:plain

眺めはイマイチです・・・

f:id:balance23:20210316142402j:plain

ウェルカムギフト

ココには書かれていないけど、10ドルのホテルクーポンが1泊1人毎にもらえるって特典もあります

なので今回はオクサンと2人、2泊なのであわせて40ドル分のクーポンを選択しました

結構お得です

f:id:balance23:20210316142440j:plain

部屋の方は・・・

f:id:balance23:20210316142444j:plain

3月になったけど、お誕生日申請しています・・・

f:id:balance23:20210316142448j:plain

こんなきれいな字が書けて羨ましい・・・

f:id:balance23:20210316142452j:plain

そんなに広くはないのだけど、必要十分って感じです

f:id:balance23:20210316142455j:plain

ブラインドは常に下げておいたほうがイイです

窓の隣もビルなんで・・・

f:id:balance23:20210316142458j:plain

これが浴槽

かなり大きくて、ゆったり出来ました

あと、シャワーの水圧がメチャクチャ強いです

こんなに強いのは、他のホテルでもなかなか無いと思います

f:id:balance23:20210316142502j:plain

噂のガウン

とっても気になっていたのだけど、エディションのほうが着心地はイイです

想像よりも生地が薄くて、包まれてる感が弱いのかな・・・

でも生地が薄いので夏場にはイイかも・・・

f:id:balance23:20210316142506j:plain

アメニティー

シャンプーは思いの外、オヤジの香りです

f:id:balance23:20210316142509j:plain

お願いすると追加でくれるみたいです・・・

f:id:balance23:20210316142515j:plain

嬉しかったのが、ボディータオル

ちゃんと背中を洗いたいので、家から持参するぐらいなのですが、ココは大丈夫

値段の割にはアメニティーがしっかりしている印象です

黒いスリッパも気に入りました

f:id:balance23:20210316142512j:plain

更にはこんなのも

靴磨きは、簡易的なのが別にあったのですが、こんな本格的なのも

お土産にもらっちゃいました

f:id:balance23:20210316142518j:plain

2日目のランチは、近くの築地でゴハンの予定だったのに・・・

近いのでエディションに来ちゃいました・・・

ナオキさんのマティーニ

f:id:balance23:20210316142521j:plain

金柑とジンのカクテル

金柑の風味はほとんどしないのだけど、独特の渋みだけが若干残っている感じ

どことなくマイタイの味がして、オクサンのお気に入りに

f:id:balance23:20210316142525j:plain

〆は薬草のジンと白ワインのカクテル

やっぱり天才的に美味しいです

f:id:balance23:20210316142548j:plain

チェックアウトの日の朝ゴハン

ウェルカムギフトでいただいたホテルクーポンで、毎朝スパークリングを呑んでました

こんな使い方ができるのはイイ

f:id:balance23:20210316142552j:plain

ウインナーが美味しかった

でも洋食セットとか、和食セットとかは行っていなくて、卵料理以外はビュッフェスタイルになっていました

f:id:balance23:20210316142604j:plain

このホテルオリジナルの卵料理

卵の下はラタトゥーユ的なものがあって、一緒に食べると美味しい

f:id:balance23:20210316142608j:plain

ゴハンで何よりも美味しかったのがフォー

麺が硬めで、汁の味もよく、自分好みでした

 

同じ価格帯の隣のアロフトよりは、ACホテルのほうがイイかな・・・