2014年年末 シンガポールーバリ旅行-1日目

20141228-P1000767.jpg

今年の仕事も無事に終了!

シャワーを浴びるために一旦家に帰り、すぐに出発しました

羽田空港までは、オクサンと忘年会しながら移動です

羽田ーシンガポールって、思っていたほど近くはなかったです

だけど今回、少しだけ足元が広い席が予約できたので、ちょっとですが楽ができました

最初の到着地はシンガポール

シンガポールです

ホテルにお願いしていた運転手さんが迎えに来てくれてましたが、楽でした

空港に到着して、車に乗ったらすぐにホテルに到着、そのままチェックイン

20141228-DSC04403.jpg

早朝の到着にも関わらず、アーリーチェックインさせていただきました

助かります・・・

シャワーを浴びて、すぐに朝ゴハンを食べに出発

20141228-DSC04406.jpg

初めてのシンガポールなので、全てが新鮮

噂には聞いていたマックの出店

20141228-DSC04407.jpg

地下鉄で移動です

20141228-DSC04408.jpg

City Hall駅で降りて歩きます

日曜日の朝のせいか、あまり人はみかけません

それにしても、温かい

寒すぎる日本から来たので、それだけで嬉しい・・・

20141228-DSC04410.jpg

途中、有名なRaffles Singapore

いつかは泊まってみたいです

20141228-DSC04411.jpg

目当ての朝ゴハン屋さん

YY Kafei Dian

20141228-P1000772.jpg

このカヤトーストが有名らしいです

20141228-P1000773.jpg

中にはカヤジャムが塗ってあって、甘い味です

はちみつパンみたいでした

20141228-P1000771.jpg

パンだけじゃなく、ミーゴレンみたいな麺があったので、オーダー

付け合せに揚げたハムもお願いしました

辛いタレがついていて、ビールにも合います・・・

20141228-DSC04416.jpg

次に来たのが China Town

この Pagoda Street ってところが有名みたいですが、まだ早いのか、あまりお店が開いていません・・・

20141228-DSC04415.jpg

ビーフジャーキー美味しそうです・・・

20141228-DSC04417.jpg

Thian Hock Keng Temple

中国からの移民の人達が建てた寺院らしいです

でも、あまりこの辺りには興味がなく・・・

20141228-DSC04418.jpg

Maxwell Food Center

目当てはココです

何故か違うお店に並んでしまいましたが・・・

20141228-P1000775.jpg

すぐに気が付いたので良かったです

コッチのお店はまだ開店前で、ちょうど準備をしているところでしたが、そのまま並んで待ちます

20141228-P1000776.jpg

コレ、チキンライスが食べたかったのです

本当に美味しい

どうやって作ったら、こんなに柔らかくてジューシーに仕上がるんだろう・・・

20141228-P1000777.jpg

チンゲン菜も茹で加減がよく、何よりもタレが美味しい

幸せです・・・

20141228-DSC04419.jpg

お腹いっぱいになったので、とりあえず歩きます

未来少年コナンでこんなビルがあったような

20141228-DSC04420.jpg

近くで見ると迫力があります

20141228-DSC04421.jpg

町並みがキレイで、どことなくロスに近い雰囲気です

20141228-P1000778.jpg

さっきのチキンライスからまだ1時間も経ってないですが・・・

Mei Heong Yuen Dessert

20141228-P1000779.jpg

とっても柔らかいかき氷で美味しい・・・

20141228-P1000780.jpg

こっちのお餅みたいのはイマイチかな・・・

マンゴーのシーズンは過ぎているみたいでしたが、十分に美味しかったです

20141228-DSC04423.jpg

地下鉄に乗って移動して Bugis Village

この辺りはアラブストリートらしいです

20141228-DSC04422.jpg

確かにアラブ系っぽい人が多いです

20141228-DSC04424.jpg

モスクらしい建物も見えてきました

20141228-DSC04428.jpg

きっとこの辺りが Haji Lane か Bussorah Street

おしゃれな雑貨屋とかカフェが並んでいます

20141228-DSC04429.jpg

きっと、夜になると盛り上がるんだと思います

20141228-DSC04430.jpg

素敵な路地でした

20141228-DSC04431.jpg

で、さっきのモスクのそば

カシミヤ屋さんなんかが周りに並んでいます

20141228-DSC04432.jpg

Sulltan Mosque

この辺りも観光しながらさらりと流して、次の目当てのお店に向かってズンズン歩きます

20141228-P1000782.jpg

Hillman Restaurant

目当てはコレ

ペーパーチキンなるマリネした鶏肉の蒸し焼きです

期待が大きかったせいか、評判ほどではない感じでしたが、それなりに美味しいです

20141228-P1000781.jpg

付け合せに、炒青菜

暑いので、ビールが美味しかった・・・

20141228-DSC04434.jpg

お店のあたりは Little India に近く、カレーの香りがプンプンしています

今食べたばかりなのですが、せっかくなので・・・

20141228-DSC04436.jpg

入っちゃいました・・・

Anjappar Restaurant

20141228-P1000785.jpg

お腹いっぱいなのに、美味しい・・・

本場の味ってよくわからないですが、きっとコレが本場の味なんだろうなって思いました

20141228-P1000786.jpg

ナンはかなり薄めです

20141228-P1000783.jpg

ビリヤニも初めて食べましたが、こちらもナカナカでした

お腹がはちきれそうになりながら、なんとか完食・・・

20141228-DSC04435.jpg

Sri Veeramakaliamman Temple

今朝見た中国からの移民の方々の寺院にも似てますが、こちらはヒンドゥ寺院らしいです

20141228-DSC04437.jpg

まだ明るいですが、初日なので、この辺りでホテルに戻ります

20141228-P1000787.jpg

早めに帰ってきたのは、訳があり・・・

なんと、今回のホテルはオールインクルーシブになっていて、夕方からはアルコールが飲み放題!!

最高です・・・