2014年年末 シンガポールーバリ旅行-2日目

20141229-P1000789.jpg

昨日から食べ過ぎ、飲み過ぎなので、朝はジムで走ります

外は暑すぎて走れません・・・

20141229-P1000788.jpg

その後は、ホテルからすぐそばの Orchard で買い物したり、プールに入ったりしてのんびりします

全く人が来なくて、貸切状態でした

20141229-DSC04442.jpg

午後はタクシーに乗って Fullerton Hotel

予約していた The Courtyard でのアフタヌーンティーなのですが、時間が早すぎて外をブラブラ・・・

20141229-DSC04444.jpg

すぐそばにあったマーライオン

なかなか迫力があります

20141229-DSC04446.jpg

そのまま歩いてベイサンズまで行きます

20141229-DSC04447.jpg

ココが入り口

マーライオンからかなり歩きました

20141229-DSC04448.jpg

ベイサンズの中

かっこいいです

20141229-DSC04453.jpg

KU DÉ TA

バーへ行くならエレベーター代を払わなくても屋上に行けると聞いたので・・・

20141229-DSC04451.jpg

恐らく今まで飲んだ中で、最も高価なビール

うまい話には、やっぱり何かあります・・・

20141229-DSC04452.jpg

でも見晴らしがイイところで飲む、冷えたビールは美味しかったです

20141229-DSC04454.jpg

きっと夜景もきれいなんだろな

20141229-P1000792.jpg

やっとアフタヌーンティーの予約時間になり・・・

もともと中央郵便局だった建物のようで、歴史とか重厚感を感じます

天井まで吹き抜けになっているココが The Courtyard

20141229-P1000790.jpg

色々な紅茶が飲み放題です

途中で違う銘柄に替えることもできます

20141229-P1000793.jpg

スコーンが美味しかったです

特に一緒に供されるバターをつけると、一層美味しい

20141229-P1000794.jpg

このトレイのケーキもサンドイッチも全て食べ放題

なくなると、すぐに補充しに来てくれます

危険すぎます・・・

それにしても満足でした

今までオクサンにアフタヌーンティーに誘われても乗り気じゃなかったのですが、ここは違いました

20141229-DSC04455.jpg

またしてもお腹いっぱいなのですが、次なる目的地へ

ちょっと遠いのでタクシーで行こうと思ってたのですが、歩かないと・・・

シンガポールの町並みを眺めながら歩いていたら、思っていたよりすぐに到着

20141229-P1000796.jpg

Boon Tong Kee

シンガポールで最も食べたかったチキンライスの有名店

有名なお店がたくさんある中でも、ココに来てみたかったのです

20141229-P1000803.jpg

湯でたレタスが先に来ました

あっさりしていて、美味しいです

20141229-P1000799.jpg

そしてメインが

ツヤツヤを見ればわかると思いますが、本当にジューシー

柔らかくて、味わいが深くて・・・

20141229-P1000801.jpg

ピラミッド型のゴハンも美味しい

でも何故か、ブルネイで食べたチキンライスのほうが美味しかった気がするのです

気のせいかな・・・

20141229-P1000804.jpg

シンガポール最終日もアルコールが待っているので早めにホテルに帰ります

ランドリーサービスがあったのですが、一張羅はTシャツのみ・・・

せっかくなので、昨日出したのですが、完璧に仕上がってました・・・

それにしても、このホテル、本当に良かったです