2014年 広島旅行 - 最終日

20140201-P1000362.jpg

 

 

2日目はジョギング

 

昨日摂取したカロリーを少しでも消費しないと・・・

 

 

20140201-P1000364.jpg

 

 

川に沿って走ります

 

 

20140201-P1000363.jpg

 

 

朝焼けがきれいです・・・

 

 

20140201-P1000365.jpg

 

 

走っていると、その街の隅々まで見れて、得した気分になります

 

 

20140201-P1000368.jpg

 

 

広島には何度か来ましたが、平和記念公園は初めてです

 

 

20140201-DSC00030.jpg

 

 

ホテルでシャワーを浴びてから、急いで向かったのがココ

 

宮島です

 

 

20140201-DSC00034.jpg

 

 

去年来て、また来たいと思っていたら叶いました・・・

 

 

20140201-DSC00033.jpg

 

 

まだお昼前なのに、すでにお店は満席・・・

 

 

20140201-DSC00036.jpg

 

 

少し待って案内されたのが、ラッキーな事にカウンターの前

 

目の前には生牡蠣が並びます・・・

 

 

20140201-DSC00035.jpg

 

 

隣では、ガンガン牡蠣を焼いてます

 

 

20140201-P1000383.jpg

 

 

最高の席です・・・

 

 

20140201-P1000377.jpg

 

 

牡蠣を食べなからスパークリング

 

幸せです・・・

 

 

20140201-P1000376.jpg

 

 

メチャクチャ粒の大きい焼き牡蠣

 

ココじゃないと食べれないと思います

 

味が半端無く濃厚で、生牡蠣よりも断然焼きだと思いました

 

 

20140201-P1000380.jpg

 

 

と、言いながらも、折角なので生も

 

今まで食べた中でも一番の旨さです・・・

 

 

20140201-P1000385.jpg

 

 

さらには、特大のカキフライ

 

こんなの食べたことが無いです・・・

 

 

20140201-P1000384.jpg

 

 

ついでに牡蠣グラタン

 

これまた最高・・・

 

 

20140201-P1000381.jpg

 

 

一通り食べたので、焼き牡蠣をお代わり

 

 

20140201-P1000378.jpg

 

 

最後に牡蠣定食をいただき

 

 

20140201-P1000382.jpg

 

 

〆に牡蠣おにぎりをいただきました

 

満足です・・・

 

 

20140201-DSC00039.jpg

 

 

お腹がイッパイなので、食後の運動を兼ねて観光します

 

 

20140201-DSC00040.jpg

 

 

結構、外国の方が多くて驚きました

 

 

20140201-DSC00045.jpg

 

 

デザートを兼ねて、あまり見かけない作りたてのもみじ饅頭をここでいただきます

 

 

20140201-DSC00044.jpg

 

 

熱々です・・・

 

大満足で、広島市内に戻ります・・・

 

 

20140201-DSC00063.jpg

 

 

お昼のボリュームが凄くて、なかなかお腹が減らないのですが、とりあえず辺りをウロウロします

 

昨日のビール屋さんも開店時間を少し過ぎただけなのに、ものすごい行列

 

なかなか並ぶ決心ができないまま、さらに辺りをウロウロしますが他に行きたいお店も見つからず

 

19時閉店なので、意を決して並びます・・・

 

 

20140201-DSC00060.jpg

 

 

閉店時間前にはギリギリ滑り込めたものの、肝心のビールが品切れ

 

でも折角並んでくれたからと、サーバーをチェンジし、いつもは出さないキリンで提供してくれました

 

 

飲んでみると、昨日のアサヒより、今日のキリンのほうが美味しかったような・・・

 

 

20140201-DSC00061.jpg

 

 

ちなみに、数日後にはイギリスのビールが出てくるみたいです

 

飲みたい!!

 

 

20140201-DSC00064.jpg

 

 

ようやくお腹も少しは空いてきたので、昨日の八昌に並ぶもこの行列・・・

 

前に進まないどころか、連れの人が現れて、行列がどんどん長くなります・・・

 

 

寒いし疲れるので諦めました・・・

 

 

20140201-DSC00067.jpg

 

 

不本意ですが、他のお店に行きます

 

 

20140201-DSC00065.jpg

 

 

あまり期待していませんでしたが、コレ美味しかったです・・・

 

 

20140201-DSC00066.jpg

 

 

お好み焼きもソコソコいけました

 

 

東京に帰ったらガンガン走らないと・・・