2011年GW 上海旅行-2日目

IMG_2404-1.jpg

今朝は豫園観光からはじまります

開園時間より早く着いたので朝ゴハン

昨日に続き、またまた小籠包です

IMG_2403-1.jpg

美味しいですが、さすがに飽きました

そしたら近くに飲茶屋さんが

IMG_2406-1.jpg

こういうのが食べたかったのです

IMG_2412-1.jpg

お粥もおいしいです

IMG_2413-2.jpg

上海に行く前に勉強した『炒青菜』も、漢字を書くことでオーダーできました

満足です・・・

IMG_2452-1.jpg

そのあとは、すぐに豫園を観光し

IMG_2469-1.jpg

タクシーで移動して田子坊を見て

IMG_2494-1.jpg

新天地も見て

IMG_2498-1.jpg

さらに浦東も見ました

IMG_2514-6.jpg

ここでやっとランチです

おなかを空かせるために観光していた感じです・・・

IMG_2506-1.jpg

オクサンの好きなエビ餃子

足が痛くなるので食べていませんが、絶品だったとのこと・・・

IMG_2507-2.jpg

いままで食べたことがないパリパリな皮の春巻き

IMG_2510-3.jpg

鶏のから揚げも、全然違います

最高に美味しい!!

IMG_2512-4.jpg

福臨門特製って書いてあったので注文したチャーハン

餡かけでした・・・

普通のチャーハンが食べたかったので残念です・・・

IMG_2513-5.jpg

マンゴープリンもとても美味しい

中国価格にしてはメチャメチャ高いけど、普通の中華料理屋にはない技とか技術を感じ納得しました

またぜひ行きたいお店です

IMG_2523-1.jpg

で、福臨門を出たすぐ後に、違うお店でまたマンゴープリン

これもオクサンのスケジュールに入ってます

IMG_2528-1.jpg

またおなかを空かせるために観光です

虹口地区を歩きます

IMG_2535-1.jpg

かなりレトロな雰囲気です

IMG_2539-1.jpg

それにしてもすごい人ごみです・・・

IMG_2543-1.jpg

一旦ホテルに戻り、ホテル周辺も歩きます

IMG_2554-1.jpg

やっと日が暮れてきて、晩ゴハンの時間です

今日の晩ゴハンは、ブルネイのときから楽しみにしていた『大家楽』です

香港にしかないと思っていたのですが、ここ上海にもあることが判明

IMG_2555-1.jpg

残念なことにイマイチでした

楽しみにしていただけに、ショックも大きい・・・

IMG_2562-1.jpg

外灘に夜景を見に行き

IMG_2592-1.jpg

本日は終了です