2011年秋 上海旅行-1日目

DSC00504-1.jpg

上海再訪です

ホテルにチェックインしてすぐに行ったのが、近所の小籠包屋さん

お昼時だったせいか、普通の小籠包屋はかなりの行列で断念

向かいの焼き小籠包を食べました

DSC00513-1.jpg

そのあとは田子坊へ

オクサンのお買い物に付き合います・・・

中国の祭日なのか、どこもに行っても前回より人がたくさんです

DSC00519-1.jpg

中途半端な時間だったのですが、圓苑でゴハンです

従業員の食事の時間だったようですが、断られることなく入店します

賄いを食べている中を通されるのは、ちょっと変な感じですが、中国っぽいかも

最初に来たマンゴーのサラダ

果物のサラダって嫌いなのですが、これは意外に美味しかったです

DSC00520-2.jpg

前回注文した紅焼肉、これが食べたくて同じ店にきました

見た目ほどコッテリしてなくて美味しい

つけあわせの煮卵も味が染みててたまりません

DSC00521-3.jpg

さらにはシーズンの上海蟹

甘くて美味しかったです

おなかが一杯になったところで、運動も兼ねて、外灘と豫園を観光してホテルに帰ります

DSC00525-3.jpg

早めにホテルに帰ったのは、これ

ホテルのラウンジで大好きな飲み放題

このビールが美味しかったです・・・

DSC00524-2.jpg

飲み物だけと思ってたら、いろいろおつまみも豊富です

チキンが結構おいしい

初日からオクサンも飛ばして、とっても満足していました・・・