2011年GW 上海旅行-1日目

IMG_2218-1.jpg

タイミング良くマイルでチケットが取れたので、行ってきました

深セン以外では初の中国、上海

IMG_2219-2.jpg

前日遅くまで飲んでいたオクサンは、まだ酒臭く、無事に出国審査を通れるか心配しましたが、大丈夫だったようです・・・

まだ酔っているのか、機内でも酒を欲しがり困りましたが、結構あっという間に着きました

IMG_2223-3.jpg

浦東空港から上海市内へはリニアです

初リニアの緊張でか、写真を失敗しました

IMG_2229-4.jpg

室内にスピードメータがあり、400kmを軽く超えていきます

IMG_2238-5.jpg

新幹線より速いのがわかります・・・

IMG_2241-1.jpg

空港から1時間もかからないでホテルへ

中国なのでいろいろと心配していましたが、何事もなくホテルに着きました

IMG_2255-1.jpg

早速、小籠包を食べに出かけます

IMG_2256-2.jpg

蟹みそが入っているようで、味にひと癖ありますが、美味しい

熱々で、オクサンは火傷しています・・・

IMG_2258-3.jpg

さらに向かいの店の焼き小籠包

IMG_2262-4.jpg

こちらも美味しい

オクサンはさらに火傷しています・・・

IMG_2267-1.jpg

小籠包のハシゴでお腹イッパイになったのですが、パンを買いに

いつ食べるのか不思議ですが、買い漁ってます・・・

IMG_2269-1.jpg

次は布市場なるところで、オーダーシャツに挑戦です

本当はスーツを作りたかったのですが、仮縫いやらで時間がかかりそうなので、シャツにしました

4着で5000円ぐらいと激安

明後日の夕方には出来上がるとのことで、ホテルに届けてもらうことにしました

IMG_2286-1.jpg

外灘に出かけました

IMG_2290-1.jpg

見たことのある景色です・・・

IMG_2369-7.jpg

場所を移動して淮海中路に行きます

かなりオシャレな場所でびっくり

でも、目当てはここ

IMG_2362-4.jpg

オクサンのリクエストで北京ダックです

目の前で切ってくれて、テンションがあがります・・・

IMG_2365-5.jpg

かなりコッテリで、ちょっとテンションが下がります・・・

IMG_2347-1.jpg

でも、普通の中華料理は美味しかったです

IMG_2353-2.jpg

アスパラの炒めも美味しかったです

IMG_2355-3.jpg

初日からかなり食べてます

せっかく走って頑張ってたのに・・・