2022年2月 函館旅行-6日目

f:id:balance23:20220217154028j:plain

昨日に続き、今日も悪天候

コレじゃ出掛けられないし、ホテルに缶詰です・・・

f:id:balance23:20220217154045j:plain

ビュッフェだと食べ過ぎちゃうので、今日はコンチネンタル

f:id:balance23:20220217154059j:plain

普段は飲まないのだけど、オススメの牛乳が美味しい・・・

f:id:balance23:20220217154113j:plain

コレぐらいが丁度いいボリュームです・・・

f:id:balance23:20220217154208j:plain

このスープ、本当に美味しいです・・・

f:id:balance23:20220217154222j:plain

ホテルでボーっとしていたのだけど、流石に飽きて・・・

5泊もしていると詰まらなくなってきます・・・

オクサンにも会いたいかな・・・

なので、台風並みの強風の中、命がけで出掛けることに

f:id:balance23:20220217154225j:plain

命がけで来たのは函太郎です・・・

海沿いにあるので、横殴りの風がものすごい

f:id:balance23:20220217154242j:plain

命がけで来た甲斐があって、初めて食べた生ニシン

味は大好きなイワシに近くて、食感はイワシよりもあって美味しい

コレは好みです・・・

f:id:balance23:20220217154245j:plain

〆鯖注文したつもりが、炙り〆鯖だったみたい

脂が乗っているけど、炙り過ぎてサバ焼きです・・・

f:id:balance23:20220217154248j:plain

今度は間違えなく、〆鯖が届きました

メニューにあるとついつい注文しちゃうんだけど、まあまあって感じ

f:id:balance23:20220217154250j:plain

イクラは素晴らしい・・・

市場で食べたのと違いがわからないぐらいです

f:id:balance23:20220217154253j:plain

そして一番気に入ったのが、ホタテの小柱

コリコリした食感と、ホタテの甘い味わい

安いし美味しい・・・

f:id:balance23:20220217154256j:plain

ウニも美味しかったです

 

この後は、ひたすらニシンとホタテの子柱を注文

函太郎イイです・・・