2021年12月 沖縄旅行-1日目

f:id:balance23:20220111113903j:plain

去年と同じように、今年の年末も海外への渡航は難しく・・・

でもコロナは落ち着いているので、せめて沖縄へ行くことに・・・

今年は飛行機修行が全然できなかったので、ファーストラウンジは今回が最後かな・・・

f:id:balance23:20220111113930j:plain

年末ってことで、ラウンジ内はソコソコ混んでました

時間までは富士山麓ハイボールを呑んで過ごし・・・

f:id:balance23:20220111113933j:plain

ようやく搭乗時刻となりました

f:id:balance23:20220111113935j:plain

クラスJへのキャンセル待ちをしていたけど、それは叶わず・・・

さらに機内は満席

3人掛けシートの真ん中が空いていることを確認して両サイドに座っていたのに、真ん中にも人が・・・

非常口の足元が広い席が取れなかったので、窮屈な中、3時間ひたすら耐えました・・・

f:id:balance23:20220111113938j:plain

予定時刻よりも遅れて那覇に到着

今回は那覇ではなく北谷にホテルを予約しているので、さらにバスで移動です・・・

f:id:balance23:20220111113958j:plain

渋滞でバスが予定よりも時間が掛かったこともあり、北谷についたときには真っ暗

ここまで遠かったです・・・

お腹が空いていたので、そのまま呑みに行くことに・・・

f:id:balance23:20220111114010j:plain

きんぱぎんぱ

北谷の大好きなお店です

f:id:balance23:20220111114037j:plain

電話したときは予約で一杯だったけど、席が空いたら連絡してもらえるようお願いしていました

f:id:balance23:20220111114039j:plain

ラッキーなことに20時には入店

f:id:balance23:20220111114042j:plain

マグロ

沖縄のマグロって、ねっとりした食感で大好きです

f:id:balance23:20220111114044j:plain

古酒にしてみました

呑み比べてみたけど菊之露VIPが好みです・・・

f:id:balance23:20220111114046j:plain

ココのゴーヤチャンプルが美味しい

ゴーヤの苦味があまりなくて、油でギトギトした感じもなく、あっさり食べれます

f:id:balance23:20220111114049j:plain

オクサンの好きな海ぶどう

f:id:balance23:20220111114136j:plain

海鮮の酢味噌和え

f:id:balance23:20220111114138j:plain

美味しかったのがコレ

もやしとモズクの炒めもの

中華風味のモズクがシャキシャキしたモヤシに合う

f:id:balance23:20220111114141j:plain

〆にはチャーハンまで食べちゃいました

f:id:balance23:20220111114143j:plain

今回の旅でも呑みまくる予定です・・・