2021年12月 沖縄旅行-2日目

f:id:balance23:20220111130420j:plain

朝起きて、海岸線を散歩

半袖だとチョット肌寒いけど、東京に比べれば全然暖かい・・・

f:id:balance23:20220111130444j:plain

散歩の後は、11時に到着するようにバスに乗って嘉手納まで

途中にこんなBBQ場が・・・

f:id:balance23:20220111130447j:plain

炭さえ持ってくれば、すぐにBBQが始められるスタイル

f:id:balance23:20220111130509j:plain

目の前は海だし・・・

こんな環境が羨ましい・・・

f:id:balance23:20220111130538j:plain

開店と同時に入店しました

シーサイド SEASIDE

f:id:balance23:20220111130558j:plain

店員さんから外は寒いよって言われたけど、もちろんテラス席です

ヒーターとかはないけど、上着を着ていれば十分楽しめます

曇っていたけど日も出てきた・・・

f:id:balance23:20220111130626j:plain

土日はブランチメニューみたいだけど、平日は普通のメニューが朝から選べます

もちろんアルコールも朝から呑めます・・・

メニューにはスプマンテとプロセッコがあったけど、選んだスプマンテは甘めでした

後でわかったのだけど、Andreだけ何故か4ドル安くて、ドライでいいです

f:id:balance23:20220111130638j:plain

選んだヒレステーキは当たりでした

肉が柔らかくて美味しい・・・

f:id:balance23:20220111130650j:plain

そのままバスで移動

この当たりの看板はすべて英語・・・

f:id:balance23:20220111130700j:plain

車の価格もドル表示・・・

f:id:balance23:20220111130722j:plain

そんな街の中に沖縄そば専門店があります

浜屋

f:id:balance23:20220111130745j:plain

混んでいて、30分ぐらい並んでの入店

とりあえずオリオンビール

f:id:balance23:20220111130748j:plain

軟骨ソーキと三枚肉の両方がのっている沖縄そばを選びました

肉はトロトロです・・・

食べログの評価は高いのだけど、宮古島石垣島で食べたそばのほうが美味しかったかも・・・

f:id:balance23:20220111130752j:plain

ココでもゴハン食べちゃいました・・・

f:id:balance23:20220111130824j:plain

当然帰りは歩きです・・・

f:id:balance23:20220111130826j:plain

波がかなり激しくて、サーファーの方も多かったです

f:id:balance23:20220111130829j:plain

夕方になり・・・

行動開始です

f:id:balance23:20220111130855j:plain

昨日と同じく きんぱぎんぱ

f:id:balance23:20220111130913j:plain

今日も満席だったのだけど、急遽キャンセルが出て、ラッキーなことに入店できました

f:id:balance23:20220111130916j:plain

昨日呑んで美味しかった 菊之露VIP

f:id:balance23:20220111130918j:plain

金波サラダ

海鮮がたくさん入っていて、お得な感じです

味噌味のドレッシングも美味しい

f:id:balance23:20220111130921j:plain

昨日に続いて今日も来たのがコレのせい

もう一度どうしてもゴーヤチャンプルが食べたくて・・・

f:id:balance23:20220111130923j:plain

更にコイツも

大満足でした・・・

f:id:balance23:20220111130926j:plain

帰りは北谷の周りを散歩です

f:id:balance23:20220111130928j:plain

イルミネーションが何となくラスベガスとかを感じさせます・・・

f:id:balance23:20220111130931j:plain

いい所です・・・