2017年11月 香港旅行-1日目

20171123-DSC03413.jpg

今年1月に行ってきたから、10ヶ月ぶりの香港

20171123-DSC03415.jpg

いつも大した目的はないのだけど、今回は香港に住んでいるオクサンのお友達にあいます

20171123-DSC03417.jpg

それと、キャセイの香港ラウンジを全部制覇する予定

20171123-DSC03419.jpg

いい感じに酔ってきて、いいタイミングで搭乗になります

20171123-DSC03423.jpg

今回のホテルは、Renaissance Hong Kong Harbour View Hotel

20171123-DSC03420.jpg

こんな素敵な部屋にしていただきました

20171123-DSC03425.jpg

ハーバーがずーっと見渡せます

20171123-DSC03426.jpg

反対側はこんな感じ

リッツカールトンも見えます

20171123-DSC03427.jpg

もちろんクラブラウンジにもアクセスさせていただけます

20171123-DSC03433.jpg

ちょうどカクテルアワーが始まったところ

20171123-DSC03436.jpg

美味しそうなんだけど、味はイマイチでした・・・

まあ逆に良かったんだけど・・・

20171123-DSC03438.jpg

と、言うのも今回はレストランを予約しています

ラウンジでつまんじゃうと、お腹いっぱいになっちゃうんで・・・

20171123-DSC03440.jpg

いつも九龍のほうばかりだから、香港島は新鮮です

20171123-DSC03443.jpg

見覚えのある所を行きます

20171123-DSC03445.jpg

前回来た時は、ココ蓮香楼で朝ゴハン食べました

20171123-DSC03446.jpg

そこからスグの所にありました

大班樓

20171123-DSC03448.jpg

ガレージみたいな外観だったけど、中は真っ白でオシャレな感じ

20171123-DSC03449.jpg

結構な人気店らしいけど、数日前に日本から予約したら取れちゃって・・・

20171123-DSC03451.jpg

トマトのピクルス

白いのは梨です

う~ん、中華の風味が遠くでしていて、あまり好みじゃないかも

20171123-DSC03455.jpg

えのきのフライ

サクサクなんだけど、だからって感じで、わざわざココで食べる必要があるかどうか・・・

20171123-DSC03457.jpg

アサリのチリソース炒め

普通な感じ・・・

20171123-DSC03459.jpg

鶏の醤油煮

これは結構絶賛している人が多いんだけど、骨付きで食べづらい・・・

味も、そんなに絶賛するほどかなって感じ

20171123-DSC03461.jpg

カイラン

これも、普通のが食べたかったです

一捻りしているんだけど、それが好みじゃなくて・・・

20171123-DSC03462.jpg

3種類のエビを使ったチャーハン

これも、特別美味しいって感じでもなく・・・

20171123-DSC03464.jpg

〆のクコのアイス

う~ん

前評判が高すぎて、期待しすぎたのかも・・・

20171123-DSC03465.jpg

アラカルトだったけどスムーズに料理が出てきたので、オクサンの友達との待ち合わせには少し時間があります・・・

20171123-DSC03467.jpg

歩いてスグの所の有名な麺屋さんに吸い込まれます・・・

20171123-DSC03468.jpg

別にカレースープも頼んで、自分の好みで食べます

めちゃくちゃ美味しい

2つ合わせて60HKDって、900円ぐらいですよ・・・

20171123-DSC03466.jpg

九記牛腩

20171123-DSC03471.jpg

これまた有名な土鍋やさんの脇を通り・・・

20171123-DSC03472.jpg

人気のない通りを抜けて・・・

20171123-DSC03477.jpg

SOHO でオクサンのお友達と合流

BIG SUR

まだプレオープンだったけど、カルフォルニア地ビールやBBQを出してくれるみたい

ビールがうまかったです

20171123-DSC03480.jpg

楽しみにしていたバーホッピングの始まり・・・

20171123-DSC03484.jpg

とりあえず SOHO から蘭桂坊に移動します

20171123-DSC03485.jpg

ココも盛り上がっていて楽しそう

ってことで、このあたりで飲みなおし・・・

20171124-DSC03486.jpg

そして再び SOHO へ・・・

CHOM CHOM

20171124-DSC03488.jpg

ベトナム料理が美味しいお店だったみたいだけど、何もつままず、ひたすら飲み・・・

20171124-DSC03494.jpg

気がつけば 0時・・・

20171124-DSC03490.jpg

初めて会ったとは思えないほど、盛り上がりました

20171124-DSC03497.jpg

美味しいレストランのこともたくさん教えてもらい・・・

20171124-DSC03500.jpg

タクシーで帰ってきたけど、ほとんど記憶がありません・・・

20171124-DSC03505.jpg

折角のこの夜景を少しは満喫したかったです・・・