2022年2月 札幌 厚岸旅行-1日目

何度も延期していた厚岸への旅行

ついに行ける日が来ました・・・

マイルでの特典航空券だったので、当日は早めに空港に行って予約していた便よりも早い便をキャンセル待ち

夜中に到着予定だったのが、夕方にはホテルに到着できました

初日は札幌に宿泊なので、もちろんマリオット系です

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

今回もボトムでの予約だったけど、最上階のコーナールームにしていただけました

有り難いです・・・

部屋に入ると・・・

東京タワーと見違える、さっぽろテレビ塔が・・・

そんなに広くはないのだけど、必要十分って感じです

隣にはテラスがあったのだけど、残念ながら出ることは出来ませんでした・・・

部屋でチョット呑むのにも困らないテーブルと椅子

アンバサダーでも朝食は付きません・・・

だけどウェルカムギフトとして、それぞれにアルコールとオツマミが貰えました・・・

とりあえず外に出ます・・・

ホテルの立地は良くて、すすきのにも近い

事前に調べていたジンギスカンに来たけど、この行列・・・

断念して、近くにあった列んでいないジンギスカン

雪だるま

野菜セットと諸々を注文・・・

キムチ美味しかったです・・・

ラムは生ラムで臭みも強くなく、お肉が柔らかい

ヒレもありました・・・

どっちも美味しけど、普通の肩ロースが好みかな・・・

ゴハンの後はすすきのをぶらぶら・・・

前にテレビで見たケーキの自動販売機がありました・・・

部屋に帰り・・・

札幌駅に着いた時にデパートで買っておいたカツサンド

ウェルカムギフトでいただいたワインで部屋呑み・・・

明日から厚岸に移動です・・・