2017年GW フィレンツェ-ローマ旅行-最終日

20170504-DSC02179.jpg

 

 

ゴハンを食べたらスグにホテルをチェックアウト

 

フィウミチーノ空港まではタクシーで向かいます

 

 

そういえば、空港でチェックインのときにチットした問題が発生

 

オクサンの予約だけが流れていると、チェックインカウンターで言われ・・・

 

一緒に予約した自分のは大丈夫でしたが・・・

 

JALで予約したんだけど、共同運航便のフィンエアー側にその情報が流れていないと

 

予約を取り直した?のか、結局は無事に乗れることになったのだけど、30分ぐらいチェックインに時間がかかりました

 

後日JALに電話したけど、そんな記録は残ってないの一言で終わり・・・

 

 

20170504-DSC02187.jpg

 

 

ブレブレの写真ですが、フィウミチーノ空港のラウンジ

 

 

20170504-DSC02180.jpg

 

 

誰もいなくてガラガラ

 

 

20170504-DSC02182.jpg

 

 

ハムとチーズだけで、ホットミールは無かったような・・・

 

 

20170504-DSC02181.jpg

 

 

この他に冷蔵庫にスパークリングがありました

 

 

20170504-DSC02185.jpg

 

 

オシャレな感じなんだけど、まあソコソコです

 

 

20170504-DSC02188.jpg

 

 

乗り継ぎで、一旦ヘルシンキ

 

 

20170504-DSC02227.jpg

 

 

機内は混んでいたけど、ウチらの列だけ誰もいなくて・・・

 

チェックインのときのドタバタに対するお詫びなのかな

 

 

20170504-DSC02223.jpg

 

 

折角なので広々使わせていただきました

 

 

20170504-DSC02241.jpg

 

 

初めてのヘルシンキ

 

 

20170504-DSC02244.jpg

 

 

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港

 

フィンエアーの拠点だけあって、フィンエアーだらけです

 

 

20170504-DSC02245.jpg

 

 

空港内もオシャレな感じですが、ユックリ見ている時間がなくて・・・

 

 

20170504-DSC02246.jpg

 

 

Finnair Premium Lounge

 

急いでいたのは、ココに少しでも早く来たかったので

 

世界のベスト空港ラウンジ10選にも選ばれていて、楽しみにしていました

 

 

20170504-DSC02249.jpg

 

 

北欧だからか、かなりデザイン性が高いです

 

 

20170504-DSC02248.jpg

 

 

ゴハンもとってもオシャレ

 

帰り際にプレミアじゃない普通のラウンジ見たら、ゴハンが違ってた・・・

 

ガッツリ食べたい人は普通のラウンジのほうがイイかも

 

コッチはおシャレすぎて、ガツガツ食べれませんでした・・・

 

 

20170504-DSC02257.jpg

 

 

今回は乗り遅れそうになることもなく搭乗できました

 

期待していたインボラはなし・・・