2016年GW ニューヨーク旅行-1日目

20160429-DSC00558.jpg

今回は、ギリギリまで仕事が片付かず、一時は旅行に行けないかもと諦めた時もありました

まだ片付いてはいないのですが、みんなのバックアップのおかげで何とか行けることに・・・

20160429-DSC00559.jpg

ちょうど3年ぶりのニューヨーク

多分今回で8回目かな

何がしたいとか、何を見たいとか、特に無いのだけど、理由もなく行きたくなるんです・・・

20160430-DSC05208.jpg

10時間以上のフライトは、流石にキツかったです・・・

更に、イミグレーションで1時間以上待たされて・・・

飛行機で寝れなかったのもあり、頭がボーッとしています

ホテルに向かうタクシーはオンボロのハズレで、ドアのパッキンが外れたままです

最初に目に入ってきたエンパイヤー

でも、何故かニューヨークに着いた実感がありません

20160430-DSC05207.jpg

遠くに新しいワールドトレードセンターも見えます

20160430-DSC05209.jpg

ホテルには、13時頃には着いたんだけど、まだチェックインができなくて・・・

シャワーも浴びずに、そのままお出かけ

20160430-DSC05210.jpg

オクサンの好きな Chelsea Market

20160430-DSC05212.jpg

クッキーやら、

20160430-DSC05215.jpg

ブラウニーをお買い上げ

20160430-DSC05216.jpg

それにしても人がいっぱい

20160430-DSC05217.jpg

すごい行列ができてるタコス屋さん

Yelp で見て、食べたかったお店です

20160430-DSC05218.jpg

何を頼めばいいのかわからないので、とりあえず店員さんオススメをオーダー

20160430-DSC05220.jpg

お肉がカリカリに焼かれていて、香ばしかったです

これが、ニューヨーク最初のゴハン

20160430-DSC05221.jpg

今度は Eataly

ゴハンをココで食べるつもりでウロウロしたのだけど、食べたいのが見つからず・・・

そしたら、たまたま今日から屋上のビアガーデンがオープンとのことで、それが開くまで待つことに

20160430-DSC05223.jpg

一旦お店の外に出ると、フラットアイアンが

20160430-DSC05225.jpg

さらに Shake Shack が

20160430-DSC05228.jpg

前に食べて、そんなに美味しいと思っていなかったのに、ついつい・・・

誰かのブログで、お肉ダブルが美味しいと書いてあったので

20160430-DSC05229.jpg

さらにホットドッグも

20160430-DSC05231.jpg

ちょうどビアガーデンの開店時間になったので行ってみましたが、もうすでにお腹いっぱいで見学のみ

20160430-DSC05232.jpg

素敵な雰囲気な中、Eataly の食事が食べれるのはイイです

次回は Shake Shack なんか食べないで、ココで必ず食べようと心に誓いました・・・