サルディーニャワインの会

20130603-DSC01122.jpg

4月にあったロゼワインの会から2ヶ月、第二弾としてサルディーニャワインの会に参加してきました

今回はオクサンと一緒です 

20130603-DSC01123.jpg

ボラのカラスミとセロリのサラダ

何でも、サルディーニャ島ってボラのカラスミの産地らしいです

それにしても、このサラダ美味しい 

20130603-DSC01124.jpg

さらに前菜盛り合わせ

どれも美味しいし、ワインがすすみます・・・ 

20130603-DSC01126.jpg

これらの料理に合わせて出してくれたワインがコレ

料理を選ばないオールマイティーな感じで、キンキンに冷やして飲みたくなるワインです

無くなるとすぐにお代わりを注いでくれます・・・ 

20130603-DSC01128.jpg

コレは馬肉のラグーです

結構さっぱりしていて、コレまた美味しい 

20130603-DSC01130.jpg

この料理に合わせて出してくれたのが赤

しっかりした濃い味で、かなりオクサン好み 

20130603-DSC01131.jpg

大好きなアクアパッツァも 

20130603-DSC01133.jpg

この辺りになってくると、かなり酔っ払ってきます・・・ 

20130603-DSC01134.jpg

さらに、子羊の肉団子

羊の濃厚な味が、赤ワインに合います・・・ 

20130603-DSC01136.jpg

最後はデザートで〆となりますが、このワイン会シリーズは本当に良いです

いろいろな種類のワインが飲めて、どれもが料理とのマッチングも考えられていて・・・

スタッフのかたは大変だと思いますが、是非第三弾、四弾と続けていただきたいです