イタリアロゼワインの会

20130401-DSC00996.jpg

いつも行ってる近所のイタリアンで、初めてのワイン会がありました

会社の歓迎会をすっぽかして、1人で行って来ました 

20130401-DSC00997.jpg

ワインに合わせた食事が出てくるみたいで楽しみです 

20130401-DSC00998.jpg

トマトがメチャクチャ甘いカプレーゼで、口の中をさっぱりさせます 

20130401-DSC00999.jpg

1杯目はロゼのスパークリング

香りも良くて美味しかったです 

20130401-DSC01001.jpg

ココで前菜3種

どれもあっさりした味ですが、スパークリングに合います 

20130401-DSC01002.jpg

2杯目は普通のロゼ

赤ワインは好みじゃない自分にとって、ロゼは合ってます

軽やかな感じで美味しかったです 

20130401-DSC01003.jpg

このロゼに合わせて出てきたのがロールキャベツになってる豚のバルサミコ煮と後ろのレバーで 

どちらもこってりした感じなのですが、ロゼに合います 

20130401-DSC01005.jpg

この桜えびのパスタ美味しかったです

桜えびが最高でした 

20130401-DSC01006.jpg

このパスタに合わせるべく出てきた3杯目が赤ワインに近い味わいのロゼ

かなり力強くて、樽の香りがします 

20130401-DSC01007.jpg

さらに3杯目のロゼのお代わりをいただきながら、馬肉のステーキ

 たしかに、牛よりあっさりしている分、合うのかも

20130401-DSC01008.jpg

最後はパンナコッタと桜味のミルクレープ 

20130401-DSC01010.jpg

4杯目となるロゼのデザートワインをいただきながら〆となりました

いやー、とっても満足しました

準備が大変だとは思いますが、是非とも第2回目とか、スパークリングの会とかあればと期待しちゃいます・・・