BRUNEI 出張-最終日

DSC02040-1.jpg

最終日の朝ゴハン

たぶんココナッツミルクで炊いたゴハン

ガーリックの味がしてこれまた美味しかったです

DSC02045-4.jpg

今日は帰国日

ホテルに運転手さんが迎えに来てくれて、無事に空港につきました

で、帰りもブルネイ-香港-日本なのですが、預けた荷物は直接日本まで持って行ってくれなくて、一旦香港で受取り、再度チェックインしなければいけないとのこと

行きも乗り遅れそうになったのですが、トランジットの時間が短く、帰りはもっと厳しそうです

オクサンに教えてもらった英語で、荷物を早く出して、席を出来るだけ前にしてとチェックインカウンターで訴えますが、わかってくれてるのか、わかってないのか「ノープロブレム」

アジア的な大味な感じが、ものすごく不安にさせますが、いくら説明しても「ノープロブレム」だけなので、もう考えないことにしました

DSC02044-3.jpg

しゃれたコーヒーショップを発見

DSC02043-2.jpg

あまったブルネイドルでお買いもの

DSC02046-1.jpg

これが香港まで乗るロイヤルブルネイ航空

黄色は王室のカラーとのこと

DSC02053-1.jpg

出発前にコーランが流れ、飛行中もメッカの方向をテレビに映します

機内はガラガラで、どこでも好きな所に座ってって感じで、「ノープロブレム」の意味がわかりました・・・

DSC02056-1.jpg

ちなみにこれが機内食

ガーリックライスがめちゃくちゃ美味しいです

DSC02058-1.jpg

ラッキーなことに、定刻より早く香港に到着しました

心配していたイミグレーションも、荷物の受取りも時間がかからずスムーズにできました

DSC02061-1.jpg

あまった時間で、オクサンの好きな香港のお菓子を購入

DSC02065-4.jpg

香港で一番好きな大家楽でゴハンを食べる予定が、なぜかクレジットカード払いはダメで、キャッシュのみとのこと

大家楽、本当に食べたかった・・・

DSC02067-5.jpg

だけど、行きに飛行機が遅れたお詫びか、香港-羽田はなぜか席がアップグレードされてました

初めてのアップグレードで、嬉しかったです

あまりに良すぎて、もうエコノミーには乗れなくなりました・・・