BRUNEI 出張-4日目

DSC01904-4.jpg

ホテルの朝ゴハンです

前日の晩に部屋に届けてくれます

ナシゴレンでしたが、美味しい!!

朝からモリモリいただきました

DSC01907-1.jpg

今朝も朝7時に出発して仕事していたのですが、午後にやっと終了

夕方にはホテルに戻ることが出来たので、ちょっと観光

ブルネイにはタクシーが40台ぐらいしかいないそうですが、貴重なその1台でブルネイ最大のモール 「THE MALL」 へ

DSC01910-3.jpg

アメリカのモールに比べるとちょっとさびしいかも

DSC01908-2.jpg

THE BODY SHOPアメリカ並みにどこでも見かけます

DSC01911-4.jpg

日本のお店も出店していて、なんだか親近感がわきます

DSC01916-1.jpg

さらに外には THE CHEESECAKE FACTORY みたいなお店も

DSC01922-1.jpg

貴重なタクシーなので、ふだんは流しのタクシーを見かけることはありません

今回も迎えに来てもらう時間をあらかじめ指定してタクシーを降りました

で、1時間後に迎えに来てくれたのが、タクシー運転手のダンナさん

このダンナさんがものすごく親切で、ホテルの周りをイロイロと案内してくれて、さらにおススメのレストランも

クルマで案内してくれました

DSC01923-1.jpg

一旦ホテルに戻り、ダンナさんが教えてくれたお店に歩いていきます

DSC01927-2.jpg

チキンライスなのですが、めちゃくちゃ美味しい!!!

まったくチキンの臭みは無く、すごくジューシーです

ゴハンも、鶏の出汁がきいていて、たまりません

さらに値段は200円ぐらいで、駄菓子屋プライスです

DSC01928-3.jpg

この謎のタレを付けて食べるのですが、キムチ味で一層チキンライスが美味しくなります

虜になりました・・・

DSC01929-4.jpg

ちなみにスプーンとフォークは熱湯に漬けた状態でテーブルに届きます

熱湯消毒してるよ!って意味なのか???