2009年年末 ロス旅行-3日目 セドナ

グランドキャニオンで1泊して、今朝はセドナに移動です

グランドキャニオンからはさらに西へ行きます

途中だんだん雪が激しくなり、高速道路にも雪が積もっているのですが、

アメリカ人はあまり気にしないようで、遅い車でも110km/h以上はだしてます

本当かどうかは不明ですが、アメリカにはスタッドレスタイヤは無いようです

みんなノーマルタイヤでぶっ飛ばしてます

四駆の車を念のため借りたのですが、タイヤはオールシーズンでもなく、

普通のタイヤだったのでかなり不安な中、何とかセドナに着きました

R0011367.jpg

パワースポットといわれている所らしいですが、普通の観光地のようです

ただ、物凄く寒いようで、こんなことになってます

R0011368.jpg

どうしたらこんなになるかわからないので、これもパワースポットのせい

なのかもしれません

長く居るとパワーを受けすぎて、おかしくなったらいけないので、早めに

ラスベガスに戻ります

R0011375.jpg

こんな道を約500kmぐらい走ります

さすがにお腹もすいてきたので、給油時間です

R0011381.jpg

いま一番のお気に入りバーガーです

R0011380.jpg

こんな感じで、高速道路のそばにはだいたいあります

車も給油です

R0011377.jpg

行きに来たここもまた通ります

R0011385.jpg

なぜかこんな感じの山の中なのですが渋滞しています

アメリカ人はなぜかダムが好きなようで、車も人も溢れていました

アメリカ人って不思議です

午後には何とかラスベガスのそばまで戻ってきて、なぜかcostcoです

R0011391.jpg

アメリカまで来てこんなとこに来る自分たちも、アメリカ人から見れば

変な人だと思います

で、夜はオクサンの好きなチーズケーキファクトリーで晩ゴハンです

R0011401.jpg

デニーズみたいな写真付きのメーニューが無い上、英語なのですごく悩んで

これにしました

イメージとはかなり違ってます

R0011402.jpg

ここの大好きなマッシュポテトは付いてなかったので、サイドディッシュで注文

しましたが、結局ひとくちも食べれず、そのままお持ち帰りになりました