2012年 年末 ロス旅行 - 3日目 -

20130112-無題1

3日目の朝も走ります

昨日走ったコースはオクサンに不評だったので、今朝はハリウッド・ブルバード沿いを走ることに

20121230-DSC00666.jpg

まだ真っ暗・・・

20121230-DSC00669.jpg

観光名所のコダック・シアターの周りも、誰もいません・・・

20121230-DSC00677.jpg

有名な壁画のところを走る頃、やっと明るくなって来ました

20121230-DSC00680.jpg

たまたまファーマーズマーケットの準備をしていたので、覗いていきます

20121230-DSC00682.jpg

こんなの見てると住みたくなりますよ・・・

20121230-DSC00684.jpg

そういえば、途中にこんな怪しい建物もありました・・・

で、今回もなんとか10km完走・・・

20121230-DSC00685.jpg

ちなみに今朝のホテルの朝ゴハン

出来たてなのでまだ温かく、1個いただきましたが、レーズンたっぷりで美味しかったです

そして、シャワーを浴びたらすぐに出発

20121230-DSC00686.jpg

途中、スターバックスでオクサンに給油

コーヒーがないとダメらしいです

20121230-DSC00688.jpg

自分もサブウェイで給油

20121230-DSC00691.jpg

海沿いのパシフィック・コースト・ハイウェイを北上します

20121230-DSC00702.jpg

さらに山道を抜け、ズーッと真っ直ぐな道を走ります・・・

途中、肝心のクルマへの給油を忘れ、スタンドもなくヒヤヒヤしました・・・

20121230-DSC00704.jpg

このちょっとアメリカらしくない、デンマーク村のゾルバンクにて給油したあと、

20121230-DSCF0098.jpg

最初の目的地のロスオリボスに無事到着

20121230-DSCF0096.jpg

去年もこのロスオリボスに来たのですが、その時は食べることができなかったココでお昼ゴハンです

20121230-DSCF0093.jpg

映画 Sideways でも登場するこのレストランは、ワインショップも併設されていています

20121230-DSCF0087.jpg

折角なのでスパークリングワイン飲んじゃいます・・・

どこのか忘れましたが、自分好みで美味しかったです

20121230-DSCF0088.jpg

オクサンはテイスティングワインセットです・・・

20121230-DSCF0085.jpg

肝心のゴハンは・・・

フォカッチャは落合シェフかな・・・

20121230-DSCF0091.jpg

まだ朝食べたサブウェイが消化できてなかったこともあり、これもイマイチ・・・

20121230-DSCF0089.jpg

でも、この野菜のローストは美味しかったです

あと、オクサンの食べてたBBQサンドイッチも美味しそうでした・・・

20121230-DSCF0107.jpg

元気なオクサン?は、ここでもカップケーキを買い漁り・・・

20121230-DSCF0103.jpg

ココでしか売ってないワインも購入・・・

20121230-DSCF0101.jpg

そういえば、このお店はBBQも有名らしいです

このBBQグリル、めちゃくちゃデカイです

20121230-DSCF0109.jpg

ロスオリボスを後にして、サンタバーバラのワイナリーを目指します

またしても山越え・・・

去年来たときは元旦だったため、どこのワイナリーもクローズ

今年はリベンジ・・・

の、はずだったのに、到着地点は何故か空港そばの普通のオフィス

ブドウ畑も全く見当たりません・・・

どうも、行きたかったワイナリーのオフィスだったみたい・・・

気を取り直し、もう一軒のワイナリーに向かいます・・・

20121230-DSCF0113.jpg

今回こそは、無事にありました

20121230-DSCF0117.jpg

それに、テイスティングもやってました

ここは、昨年サンタバーバラのレストランでオススメされて、とっても気に入ったワインを作っています

かなり険しい山道があるので、残念ですが、オクサンに試飲してもらいます

結果は、どれもイマイチらしい・・・

昨年の感動はどこに・・・

20121230-DSCF0114.jpg

結局、1本も買うこと無くワイナリーを出ます

今年のサンタバーバラも不完全燃焼で終わって行きました・・・

外の景色に癒されます・・・

20121230-DSCF0122.jpg

そんなでしたが、帰り道はこんな夕日が

20121230-DSCF0139.jpg

車を止めて、サンセットを見届けます・・・

20121230-DSC00706.jpg

ホテルに戻る途中、アウトレットに寄ります

オクサンがあまりに行きたそうにしているので・・・

20121230-DSCF0159.jpg

ホテルに帰って来て、近所の寿司屋

当初の予定では違うレストランに行く予定だったのですが、あまりに疲れて・・・

20121230-DSCF0155.jpg

期待していなかった割には美味しい

特にサーモンが美味しい

でも、手巻き寿司の海苔のかわりのピンク色、今でも何だったのかわかりません・・・

20121230-DSCF0154.jpg

これは天ぷらが入ったやつ

美味しかったです

20121230-DSCF0157.jpg

チーズのは初体験でしたが、これがまた、ハマります

20121230-DSCF0158.jpg

追加で頼んじゃいました・・・

20121230-DSCF0171.jpg

お店を出たのですが、ちょっと物足りなくて隣のお店にハシゴです・・・

20121230-DSCF0168.jpg

このお店は、前にも来たことがあり、お気に入りなんです

20121230-DSCF0167.jpg

コレ

店名の通りチキンが名物です

20121230-DSCF0161.jpg

歩きで来てるから、ビールもたらふく飲めて最高です

でも、旅行のたびにどんどん無理が効かず・・・

歳をとったのを実感しています・・・