保立川魚店

R0011072.jpg

最近はズーッと、この前に食べた高瀬のうなぎが忘れられず・・・

火曜日に出張で茨城へ行ったとき、お昼を食べるお店を調べていると、地元では有名なうなぎ屋さんを発見!!

行ってみると、そこは普通のうなぎ屋ではなく、うなぎの白焼きのみを作っているお店でした

(その場所ではうなぎを食すことはできない、うなぎを捌いて白焼きにしているだけの魚屋みたいなところ)

普通の人にも持ち帰りとして売ってくれるのですが、蒲焼はなく、白焼きのみ

とりあえず買ってきた白焼きを、今日は一緒に付いてきた説明書を見ながら蒲焼にしてみました

値段の割にはすごくおいしく、オクサンはかなりのご機嫌です

ゴハンの準備も手抜きが出来るので、家庭円満のため、次回の出張のときにも是非買ってきたいと思いました

R0011075.jpg