広島出張 -牡蠣屋

20130306-DSC00940.jpg

仕事の帰り道が、ちょうど宮島でした

こんどはいつ来れるかわからないので、折角だから寄ってみました

海がビックリするぐらいキレイで青い

20130306-DSC00942.jpg

時間がないので観光もそこそこに・・・

20130306-DSC00938.jpg

観光よりも大切なモノが・・・

大好きなんです牡蠣が!!

20130306-DSC00930.jpg

生牡蠣

思っていたほど味が濃くないです・・・

でも新鮮なのか、牡蠣に小さなカニがいて、舌を挟まれました・・・

20130306-DSC00934.jpg

焼き牡蠣

今回は生より断然焼きでした

ウマすぎです

牡蠣の濃厚な味がさらに凝縮されてるって感じでした

20130306-DSC00932.jpg

1階でオジサンがガンガン焼いてます

焼きたてを持ってきてくれるから美味しいわけです

20130306-DSC00937.jpg

コレは牡蠣のオイル漬け

コレまた味が濃厚になっていて美味しい

20130306-DSC00935.jpg

で、牡蠣といったらカキフライです

これだけ身が小ぶりでしたが、サクサクで最高

20130306-DSC00936.jpg

〆に牡蠣ゴハン

素晴らしい牡蠣のフルコースを堪能させていただきました・・・

宮島に住みたいです・・・