居酒屋

f:id:balance23:20200613064029j:plain

今週は月曜日と金曜日が在宅勤務でした・・・

定時で勤務終了後、直行・・・

在宅だと、すぐに呑みに行けるのが本当にイイ!

f:id:balance23:20200613064032j:plain

ズッキーニとナスのピリ辛

今日は暑くて最初の一杯目はビールって決めていたんだけど、ピリ辛でビールにあう

f:id:balance23:20200613064036j:plain

トマトと玉ねぎのポン酢サラダ

最近まで独特な匂いの紫蘇が嫌いだったのだけど、大人になったからかな・・・

その独特な風味がお気に入りです

特に今日みたいな暑い日はイイね

f:id:balance23:20200613064039j:plain

大きな椎茸

焼き加減がちょうどいい

そしてタレが美味しい

f:id:balance23:20200613064042j:plain

甘海老の塩焼き

本当に甘くてビックリ

パリパリの殻も一緒にいただきました

f:id:balance23:20200613064045j:plain

今日の赤身はちょっとイマイチだったかな

それでもその辺のスーパーよりもクウォリティは高いのだけど

f:id:balance23:20200613064048j:plain

先週に続いて、鮪と蛸とアボガドのバジル和え

サッパリしていて美味しい

自分でも作ってみたい一品です

f:id:balance23:20200613064050j:plain

珍しいところで、八角の塩焼き

食べるところは少ないのだけど、脂の乗った身がイイ

見かけとは違って、上品な味でした

f:id:balance23:20200613064053j:plain

ホタテの天ぷら、バター醤油添え

正直、バター醤油はイマイチだったけど、レモンだけで食べるホタテは最高

揚げ加減もよく、衣はパリパリ身はレアで、ねっとりした食感がたまりません

f:id:balance23:20200613064056j:plain

注文したはずなのにオーダーが通って無く、後から届いた中トロ

中トロは・・・

もちろん美味しかったです

f:id:balance23:20200613064059j:plain

〆は天ぷら

キスとイカと、もう一品は忘れました・・・

 

お会計をしたところ、いつもの半額ぐらい

おかしいと思ってレシートを見たら、前半のオーダーが入っていませんでした・・・

もちろん正直に申告しましたが、結構このたぐいのミスが多いみたいです

ずーっとお店をやっていくためにも、損はしないで欲しいです・・・