メズム東京 オートグラフコレクション チャプター3 スイート - 前半

f:id:balance23:20200601135248j:plain

Mesm Tokyo, Autograph Collection

緊急事態宣言も明けたけど、コロナが心配で・・・

心配なんだけど、コロナ前に予約していたメズム東京に来ちゃいました

行ってみたい欲のほうが勝ってしまい・・・

f:id:balance23:20200601135330j:plain

AMEXカードの無料宿泊での予約だったけど、スイートナイトアワードを使って チャプター3 スイート にアップグレードしていただきました

部屋は 2427号室

f:id:balance23:20200601135358j:plain

中に入ると先ず目に入るのがこの景色

目の前にスカイツリーが飛び込んできます

f:id:balance23:20200601135403j:plain

『波』がホテルのイメージらしいです

f:id:balance23:20200601135405j:plain

リビングは縦長の構成

f:id:balance23:20200601141007j:plain

ゆったり目のソファー

窓枠の上の点々は、ホテルイメージの『波』を表しているらしいです

f:id:balance23:20200601141043j:plain

部屋の電話

オブジェじゃなくて、実際に使えます

『STAR SERVICE』ってのがあって、コンシェルジュとも違うみたいだけど、今回は使う機会がありませんでした

f:id:balance23:20200601141557j:plain

こんなに広いテラスが・・・

f:id:balance23:20200601141637j:plain

入口側を見返すとこんな感じ

f:id:balance23:20200601141749j:plain

隣の部屋がベッドルーム

窓が広くて、とっても見晴らしがいいです

f:id:balance23:20200601141823j:plain

ココの部屋にも、窓枠の上にホテルイメージが・・・

f:id:balance23:20200601141826j:plain

他のホテルでは見かけないピアノ

クルーの方が部屋の案内をしてくれるのですが、そのときテーマソングを弾いてくれます

このピアノにオクサンがハマっちゃって、今、買いたいって言ってます・・・

f:id:balance23:20200601141829j:plain

浜離宮も見えて、この眺望すごくないですか・・・

f:id:balance23:20200601141832j:plain

ベッドに関しては、残念だけど寝心地が好みじゃなかったです

f:id:balance23:20200601143328j:plain

都内でテラス付きのホテルって他にあるのかな・・・

f:id:balance23:20200601143455j:plain

この日は汗ばむぐらい暑かったのだけど、ココには気持ちのいい風が流れています

f:id:balance23:20200601143510j:plain

何度も言いますが、この眺望すごくないですか

f:id:balance23:20200601143529j:plain

浜離宮の先には築地市場の跡地、さらにその先にはスカイツリー

f:id:balance23:20200601143532j:plain

コンラッドも見えます

f:id:balance23:20200601143543j:plain

とりあえず、ビール呑んじゃいました・・・

f:id:balance23:20200601143915j:plain

バスルーム

f:id:balance23:20200601143931j:plain

アメニティーはこの箱に入ってます

どこかのホテルでも、こんなのがあったような・・・

f:id:balance23:20200601143941j:plain

まだ新しいので、気持ちがいいです

f:id:balance23:20200601143951j:plain

バスアメニティーは BULK HOMME

メズムオリジナルらしいです

もとは男性用なので、香りがきつめ

女性用のスキンケアは、言えば他にもらえます

f:id:balance23:20200601144328j:plain

ミニバーの中には、珍しいハンドドリップの道具が・・・

猿田彦珈琲とのコラボ

f:id:balance23:20200601144331j:plain

下の引出しを開けると、抹茶の道具

これら全て、ホテルのコンセプト『五感を魅了する体験』から来ているらしいです

f:id:balance23:20200601144335j:plain

ホテルビルの下の階に不二家が入る予定で、ペコちゃんともコラボしていました

f:id:balance23:20200601144338j:plain

冷蔵庫のドリンクは全てコンプリメンタリー

ターンダウンのときに、追加もしてくれます

f:id:balance23:20200601145439j:plain

ちょうどこの日はオクサンの誕生日

f:id:balance23:20200601145442j:plain

ギフトかわからないですがフルーツと・・・

f:id:balance23:20200601145445j:plain

チョコレートをいただきました

 

気合を入れて書いていたら長くなったので、後半に続きます・・・