2012年GW ボストン ニューヨーク旅行-7日目

DSCF1160.jpg

長かった旅行も今日が最終日

明日には帰国します

いつも地下ばかりだったので、橋を使ってハドソン川を渡るのは初めてかも

ちょっと感動しました

DSCF1163.jpg

電車を乗り継いできたのが、Brooklyn の下のほうの Park Slope って場所

ココに目指すベーグル屋さんがあります

DSCF1166.jpg

Bergen Bagels

DSCF1169.jpg

NY NO.1 って言われているだけあり、ベーグルに挟む具もすごい数ですし、クリームチーズも種類がたくさんです

DSCF1168.jpg

いろいろ迷いましたが、やっぱり一番オーソドックスなこれにしました

でもメニューが無くて、サーモンが通じず、注文するのに苦労しました・・・

お腹一杯になった後は、Grand Central Station に行きます

DSCF1197.jpg

ここではオクサンのお菓子につきあいます

DSCF1172.jpg

これまた NY NO.1 フィナンシェ屋らしいです

男女ともに、ここでコーヒーと一緒にフィナンシェをみんな必ず1個買ってました

DSCF1243.jpg

Grand Central Station 見学をしたあとは、歩いてもう一度 Times Square に行きます

DSCF1239.jpg

で、いろいろ歩いた後は、昨日の Morimoto に続き、日本から予約していた Megu に行きます

DSCF1262.jpg

お店の近くに国連があったので、初国連見学します

DSCF1250.jpg

で、ついにきました

確か、大地真央のダンナが内装デザインしてたと思います

DSCF1267.jpg

これ、真鯛カルパッチョだったかな?

DSCF1268.jpg

自分はチキンをたのみました

DSCF1269.jpg

日本では絶対にありえない黄色いゴハン(電子ジャーに2日ぐらい入ったやつ)・・・

DSCF1270.jpg

オクサンのロール寿司は美味しそうでした

DSCF1271.jpg

デザートのチーズケーキはわさび味

結構チーズケーキに合ってて、美味しかったです

DSCF1272.jpg

ウェイターからは、こんなチラシもらっちゃいました

獺祭の蔵元にも会ったと自慢してました・・・

ゴハンはイマイチだったけど、それ以外は結構美味しかったです

でも、一回来たら、もういいかなって感じでした

DSCF1282.jpg

その後は、それこそ10年以上ぶりにリバティ島に行きます

5年前に来た時は、すごい大混雑で断念したので、今回は日本でチケット購入済みです

Battery Park のフェリー乗り場は相変わらずの行列でしたが、チケットがあったのでスムーズに乗船できました

DSCF1303.jpg

久々に間近で見ました

こんど見れるのはいつになるやら・・・

もっどって来た後は、ずーっと気になっていた Chika Licious に行きます

JAL から送られてくる会員誌に載ってて、それ以来、NY に行ったら是非って思ってましたが、お腹一杯で断念

向かいにある Dessert Club, ChikaLicious でオクサンがカップケーキだけ買ってました

DSCF1316.jpg

Lukes Lobster

でも、近所のロブスターサンドは別腹です・・・

うまかったです・・

まだ時間があったので、NY でやり残したことは?の問いに対し、オクサンからもう一度 Chelsea Market に行きたいとの答えが

ずーっと恨まれても困るので歩いていきましたが、途中、Greenwich Village のあたりも見れて良かったです・・・

オクサン念願の Chelsea Market 再訪もでき、やり残したこともなくなり、ホテルに帰りました

DSCF1329.jpg

NY 最後なので、近所のデリで買ったゴハンや、屋台で買ったゴハンをホテルの屋上で食べます

DSCF1348.jpg

ほんと景色がいいです・・・

DSCF1364.jpg