2012年GW ボストン ニューヨーク旅行-6日目

DSCF1008.jpg

 

 

まずは朝ゴハンを食べに地下鉄に乗って Tribeca に

 

目指すは Locanda Verde っていうレストラン

 

 

DSCF1010.jpg

 

 

中に入ってビックリ

 

普段 NY ではあまり見かけないビジネスマンたちがたくさんいて、ミーティングを兼ねて食事してました

 

普段着なのはウチらだけって感じで・・・

 

 

DSCF1011.jpg

 

 

エッグベネディクトっぽいの頼んだのですが、評判通りで美味しかったです

 

下にひき肉がひいてあって、それがまた美味しい

 

 

この後、地下鉄で Union Square の Green Market に行くのですが、事件が・・・

 

地下鉄に乗るのにはメトロカードをスワイプして入場するのですが、オクサンがうまくできず・・・

 

失敗してしまうと、数分カードが無効になります

 

仕方がないので、チケットを買い直すも、またしても失敗・・・

 

そうこうしているうちに、はぐれてしまい・・・

 

 

DSCF1017.jpg

 

 

駅で待っていたけど、全然来ないので一人で Union Square に

 

電話したら見つかりました・・・

 

って、電話のかけ方ぐらい覚えておいてほしかったよ・・・

 

 

DSCF1018.jpg

 

 

どれもはやりのオーガニックらしいです

 

 

DSCF1027.jpg

 

 

ここは教会を改装してできた Limelight Marketplace

 

オクサンのお買い物に付き合います・・・

 

 

DSCF1035.jpg

 

 

さらに歩いて Citarella

 

 

DSCF1032.jpg

 

 

高級スーパー見学で目の保養をします・・・

 

 

DSCF1037.jpg

 

 

雨の中、どんどん歩いて Chelsea Market まで来ました

 

 

DSCF1042.jpg

 

 

建物の中は、当時の趣を残したままのリニューアルで、お店を見なくても楽しめるようになってました

 

 

DSCF1040.jpg

 

 

ブラウニーって好きだったけ?

 

 

DSCF1045.jpg

 

 

カップケーキ以外もチェックしないと気が済まないみたいです・・・

 

 

DSCF1048.jpg

 

 

シーフードがありました

 

 

DSCF1049.jpg

 

 

いろいろなロール寿司があり、勉強になります・・・

 

 

DSCF1050.jpg

 

 

デリの総菜も美味しそうでした・・・

 

でも、いろいろな誘惑にも負けず、向かったのがここ

 

 

DSCF1052.jpg

 

 

Chelsea Market のすぐ裏にあります

 

日本から予約してました

 

 

DSCF1061.jpg

 

 

昔は、アメリカに来てわざわざ日本食を食べる人の気がしれなかったのですが・・・

 

年を取り、変わってしまいました・・・

 

でも、普通の日本食じゃなく、日本ではたぶん食べられない、日本人には考えられない日本食が好きです・・・

 

 

DSCF1053.jpg

 

 

前菜は、マグロのたたきを、もんじゃ焼きのヘラみたいのですくい、アボガド、クリームチーズ、海苔などをトッピングして食べます

 

もう一個のミドリ色のは何だったか忘れてしまいましたが、どれも美味しかったです

 

 

DSCF1055.jpg

 

 

これは弁当ボックス

 

なぜか、お味噌汁が美味しかったです・・・

 

奥に見えるのは、オクサンのロール寿司

 

また来たいって程では無かったケド、話のネタには良かったかなって感じでした・・・

 

 

DSCF1065.jpg

 

 

オクサンのジーンズ買いに Meatpacking District のジーパン屋まで歩きます

 

で、奥に見えている High Line を歩きます

 

 

DSCF1075.jpg

 

 

5年前にはこんなの無かったです

 

 

DSCF1086.jpg

 

 

高架になっているので、少しは眺めも良さそうです

 

 

DSCF1094.jpg

 

 

Chelsea のアパートが見えます

 

 

DSCF1104.jpg

 

 

そのまま、約9年前の新婚旅行で泊まった Chelsea Hotel の前まで歩きます

 

ちょっと感慨深く、今までの9年を振り返っていたら、またしてもオクサンが行方不明・・・

 

この9年で、少しは変わったような・・・

 

やっぱり変わってないような・・・

 

 

DSCF1105.jpg

 

 

NY に来たら、必ずこの駅でこの写真撮ってます・・・

 

 

DSCF1114.jpg

 

 

Soho に地下鉄で移動して、お店をぶらぶら

 

 

DSCF1120.jpg

 

 

石畳って好きです

 

 

DSCF1130.jpg

 

 

そのままイタリア人街まで来ました

 

昔に比べて、小さくなったかも

 

逆に隣のチャイナタウンが大きくなったって感じでした

 

 

DSCF1137.jpg

 

 

時間が少し早かったせいか、どこもあまりパッとしないし、前ほど元気が無いような気がしました・・・

 

それでも、少しは良さそうなお店に入ります

 

オクサン曰く、店のオジサンが、もし満足しなかったら、チップは自分が払うって言ってたとのことなので・・・

 

 

DSCF1132.jpg

 

 

Boston で気に入ったブロッコリーのガーリック炒め

 

ビールに合います

 

 

DSCF1133.jpg

 

 

ピザはやっぱり昨日の Grimaldi's のほうが美味しかったかも

 

 

DSCF1134.jpg

 

 

パスタは美味しかったです

 

 

DSCF1144.jpg

 

 

そのまま歩いて今日のメインイベント Blue Note

 

なぜか、今まで来たことが無かったので

 

 

DSCF1149.jpg

 

 

カクテル飲みながら楽しみました

 

 

DSCF1154.jpg

 

 

でも、超満員でキュッキュウでした

 

いい思い出です・・・

 

 

DSCF1157.jpg

 

 

ホテルへの帰り道、クライスラービルが見えました・・・