NIKE FUELBAND

20130105-DSC00807.jpg

そういえばアメリカに行った時に、こんなの買って来ました

少しでもモチベーションアップにつながればいいかなと思って

20130105-DSC00808.jpg

箱のなかはこんな感じ

20130124-無題

これを腕に時計のようにつけておくと、後で1日の活動量を教えてくれます

全ての活動量は Nike のオリジナルの単位と思われる Fuel に換算されます

上のは1週間の活動量

ちなみに、PC に USB ケーブルで同期することも可能ですし、BluetoothiPhone とも同期できます

20130124-無題

コレは1日当たりの活動量

グラフ化されるので、時間ごとの活動量までわかります

お昼にジョギングして、それ以外はソファーでゴロリとしていたのが良くわかります・・・

何か、思っていたほど凄いものでは全然ありませんでした

モチベーションにもあまりつながらないし・・・

高性能な万歩計って感じです・・・