カオマンガイ

DSC00109-1.jpg

ブルネイで食べたチキンライスが忘れられなくて、いろいろ調べていると実はタイのカオマンガイなる食べ物に似ていることが判明

食べログでさらに調べると、近所にそのままカオマンガイなる店がありました

DSC00114-2.jpg

いままでタイ料理はパクチが苦手なのであまり食べなかったのですが、どれも美味しい

手羽先もブルネイで食べたBBQチキンと同じ味で、甘くて美味しい

DSC00115-3.jpg

待ちに待ったカオマンガイが登場

ライスは鶏出汁ではなく、ガーリック味なのが違いますが、これはこれでめちゃくちゃ美味しい

一気にハマりました・・・

DSC00117-4.jpg

さらにもう一品

これも美味しかったです

また近いうちに行きたいです・・・