ザ・リッツ・カールトン京都 グランドデラックスカモガワリバービュー -1日目

去年に続いて二度目の秋の京都

でも、今年は少し早かったせいか、紅葉はそんなに色づいてない感じ・・・

初めてのホテル

ザ・リッツ・カールトン京都

ザ・リッツ・カールトン日光になんとなく雰囲気が似てるかも

到着したときは、アフタヌーンティーのお客さんで賑わっていました

一番奥の部屋に通されて・・・

チェックイン

部屋は4階でした

お義母さんも一緒だったので、二部屋です

鴨川ビューにしてくれたみたい・・・

チェクインに対応したスタッフの方が、そのままアテンドしてくれました

鴨川です・・・

結婚記念日が近かったから、お祝いしてくれたみたい・・・

20周年記念なんだけど、先走っちゃったのかな・・・

眺めが良いかも・・・

部屋はそんなに広くはないけど、十分でした

風呂は床にスノコが置いてあり、より和風な感じ

突き当りの鏡が効果的で、部屋を広く感じる

鏡は扉になっていて、開けるとトイレです

アメニティーは一通り揃ってます

二條若狭屋の宇治抹茶煎餅

さらに果物や焼き菓子も・・・

手紙もいただいちゃいました

ビックリしたのが東京エディション虎ノ門でお世話になってるシホさんからの手紙

少し前にザ・リッツ・カールトン京都へ行くって聞いていたけど、サプライズのために、こんな準備をしてくれていたなんて・・・

有り難いです・・・

日が暮れてきたので、ザ・バーへ

ルイナールがあったので・・・

なんか和な感じで和みます

クラブハウス・サンドイッチ

今まで食べた中で、一番美味しかったかも・・・

トリュフのフレンチフライ

トリュフの香りが良くて、これまた美味しい

ラストワード

好みの味を伝えたら、クラッシックカクテルの中から選んでくれました

ハーバルな風味で、大好きな味・・・

そのままじゃ眠れなくて・・・

ずーっと気になっていたトンカツ屋さん・・・

とんかつ山本

ビールを呑みながら待ちます・・・

『技』って書かれた箸

今どきのトンカツ屋の柔らかい感じではなく、歯ごたえもあり肉の旨味を感じる

暖簾にも『技』

またぜひ食べたいです・・・