メズム東京 オートグラフコレクション チャプター2 コーナールーム - 2泊目

f:id:balance23:20201230131212j:plain

今まで朝食は Chef's Theatre だけでの提供だったけど、最近はラウンジでもいただけるようになりました

Chef's Theatre なら料理がサーブされるのですが、ラウンジではビュッフェスタイルに

だけどラウンジなら朝からシャンパンが呑める・・・

朝から呑めるって、最高です・・・

f:id:balance23:20201230131226j:plain

ランチは Chef's Theatre で

個室を用意して下さっていました・・・

f:id:balance23:20201230131251j:plain

冬のメニューになったので、楽しみにしていました

f:id:balance23:20201230131256j:plain

先ずは泡・・・

f:id:balance23:20201230131259j:plain

いつもの前菜セット

トリュフとフォアグラのが美味しかったです・・・

f:id:balance23:20201230131302j:plain

モッツァレラチーズとマス

エスプーマされたモッツァレラチーズをソースのようにマスに絡めていただきます

f:id:balance23:20201230131305j:plain

メインは豚にしました

やはり素晴らしい焼き加減

付け合せも手抜きがなくて美味しい

f:id:balance23:20201230131309j:plain

最後はデザート

f:id:balance23:20201230131312j:plain

割ったらこんな感じ

相変わらず美味しかったです

そのうちミシュラン星付きになるって噂も出てきています・・・

f:id:balance23:20201230131315j:plain

ランチの後はラウンジ戻り、再び泡です・・・

f:id:balance23:20201230131318j:plain

ラウンジが混んできたので、テラス席に

ヒーターが置いてあるので、そんなに寒くなく過ごせます・・・

f:id:balance23:20201230131321j:plain

月も出ています・・・

f:id:balance23:20201230131324j:plain

暮れゆく東京の景色を楽しみながら泡・・・

f:id:balance23:20201230131328j:plain

そのままカクテルタイムに突入

今日もラウンジは3部制の大盛況

ってことで・・・

f:id:balance23:20201230131331j:plain

昨日に続いてタクシーで来ちゃいました

f:id:balance23:20201230131334j:plain

シェリー酒を使った杏味のカクテル

ちょっと酸味を感じる爽やかな味

f:id:balance23:20201230131337j:plain

コレは・・・

f:id:balance23:20201230131340j:plain

記憶にないけど、薬草のリキュールとジンのカクテルかな・・・

f:id:balance23:20201230131344j:plain

一番好みだったのがコレ

不思議なことに、一口呑んだらロスのスーパーを思い出しました

呑んだときに口の中で広がる香りが、スーパーを思い出させるのです

f:id:balance23:20201230131347j:plain

やっぱり東京エディションのロビーバーは癒やされます・・・

f:id:balance23:20201230131351j:plain

帰りは写真がブレブレ

酔っ払いました・・・

f:id:balance23:20210104073915j:plain

今朝もジムで頑張ってきましたよ・・・

f:id:balance23:20210104073932j:plain

2泊目の朝食は Chef's Theatre で和食にしてみました

先ずは緑茶からのスタート

f:id:balance23:20210104073935j:plain

サラダとフルーツもいただけます

f:id:balance23:20210104073938j:plain

西京漬けの鮭とタラ

焼き魚美味しかったです

f:id:balance23:20210104073942j:plain

お重に入って出てくるようになって、見た目もアップグレード

シャンパンは呑めないけど、やっぱり Chef's Theatre でいただく朝食のほうがイイかも