東京マリオットホテル エグゼクティブ プレミアキング

f:id:balance23:20200705062215j:plain

先週のウェスティンホテル東京に続いて、今週は東京マリオットホテルに来ました

ココのホテルには4ヶ月ぶりです・・・

今年に入って東京マリオットホテルは6泊目

少しは良くしてくれるかと期待しています・・・

 

コロナの影響で最上階のラウンジは閉鎖されたまま

だけど1階の普段は入れない部屋がラウンジになっていました

f:id:balance23:20200705062230j:plain

カクテルタイムでもオードブルの提供はなく、乾き物が少しあるだけ

f:id:balance23:20200705062233j:plain

でも嬉しいのが、朝の7時から夜までアルコールの提供があります

早めにホテルの来たので、ココで少し呑んでから昼ゴハン

ゴハンから帰ってきたら、部屋も整っているとのことです

f:id:balance23:20200705062256j:plain

最近のマイブームは蕎麦

ってことでココにしました

しながわ翁

f:id:balance23:20200705062321j:plain

土曜日は10時から営業しているので、ちょっと早めの昼呑みにはもってこい

暑くて汗をかいたので、まずはビール

グラスが冷えてて嬉しい・・・

f:id:balance23:20200705062325j:plain

焼き味噌

砕いたナッツ?が入っていて食感もイイし、味が濃い目だからビールがすすみます

f:id:balance23:20200705062328j:plain

卵焼き

もっと出汁が効いたのを想像していたのだけど、優しい味でした

f:id:balance23:20200705062330j:plain

で、蕎麦の準備が整って・・・

f:id:balance23:20200705062334j:plain

田舎そば

初めての人は何よりそのコシの強さに驚くと思います

f:id:balance23:20200705062336j:plain

普通のざるそば

普段は田舎そばが好きなオクサンですが、コシが強すぎたのかザルのほうが好みだったらしいです

最後にいただいた蕎麦湯もトロリと濃厚でポタージュみたい

満足しました・・・

f:id:balance23:20200705062433j:plain

ホテルに戻ると部屋の準備も整いキーを渡され・・・

f:id:balance23:20200705062339j:plain

エレベーターの床にはこんな案内が・・・

コロナ対策の一環か、前日に体調や最近の渡航状況の確認メールが来ていました

さらにホテルに入館する際には検温も・・・

ウェスティンホテル東京では、そんなの何も無かったけど・・・

面倒だけど分かる形で対策してくれる方が、ちょっとは安心かも・・・

f:id:balance23:20200705062343j:plain

今年はココのホテルにかなり泊まったので、どんな部屋か楽しみです・・・

f:id:balance23:20200705062346j:plain

入った瞬間、東南アジアのホテルでよくあるエアコンの匂い

コロナ前はそんなの無かったのに

テンションが下がります・・・

f:id:balance23:20200705062511j:plain

広い部屋だったので、入った瞬間もしかしてって期待したけど、プレミアキングでした・・・

f:id:balance23:20200705062514j:plain

今回は行けるかもって思ったけど、スイートへアップグレードの道のりは遠いです

f:id:balance23:20200705062517j:plain

景色はいいのだけど、ベランダがあるぶん遠いのが残念です

ベランダには出れないし・・・

f:id:balance23:20200705062521j:plain

ベッドの幅が、他のホテルより狭く感じるのは気のせい?

f:id:balance23:20200705062525j:plain

まあ、レートが安かったのにココまでアップしてくれて有り難いです・・・

f:id:balance23:20200705062544j:plain

お菓子も置いてありました

f:id:balance23:20200705062559j:plain

バスルームも広め

f:id:balance23:20200705062619j:plain

一通り、部屋チェックが終わったので、昼呑みに出かけます・・・

f:id:balance23:20200705062622j:plain

天麩羅 うえじま

前回ホテルに泊まったときにハマって、また来ちゃいました・・・

期待しないで注文したマグロぶつが美味しい

f:id:balance23:20200705062624j:plain

で、お目当ての生姜焼き

他にもゴーヤチャンプルもいただいたけど、どれもハズレなし

居合わせた近所のおじさん3人組と何故か盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました

f:id:balance23:20200705062638j:plain

その後もラウンジで呑んで盛り上がり、ほとんど記憶がない・・・

f:id:balance23:20200705062653j:plain

朝7時からオープンする朝食

朝7時からラウンジもオープンするので、朝食の前に朝呑みしてから来たのはココだけの秘密です・・・

和食の設定はなく、このコンチネンタルプレートのみなのが寂しい

f:id:balance23:20200705062656j:plain

だけど美味しかったウインナーのお代わりは、1回だけならといただけました・・・

それとスクランブルエッグは、他の卵料理に変更してくれるみたいです


コロナ前に比べると安いレートで出ているので、ラウンジで朝から呑みたいウチらみたいな人にはイイかもです・・・

取り敢えず、7月末にはチタン会員に38泊分の宿泊実績を付与してくれるみたいなので、すでに予約済みの分を合わせれば、2020年も75泊達成できそうです
コロナで海外旅行が全てキャンセルになっちゃったので、一時はどうなるかと思ったけど、何とかなりそうで一安心


だけど、飛行機修行は諦めました・・・