2018年7月 クアラルンプール旅行-1日目

f:id:balance23:20180721081103j:plain

ついに3連休

なので、有給を追加してクアラルンプールに行ってきます

JALのファーストラウンジのメニューがちょっと変わったみたい

チキンとチョップドサラダ

いつもコンビニで買ってくるサラダみたい・・・

f:id:balance23:20180721081106j:plain

最近は週替りみたいだけど、マグロはなくヒラメと煮穴子

ヒラメはイマイチかな・・・

f:id:balance23:20180721081110j:plain

なので煮穴子だけで握ってもらいました

f:id:balance23:20180721081114j:plain

SPGのアプリをチェクしていたら、今日の宿がスイートにアップグレード

さすがはSPGプラチナ

最近はアプリで事前にわかるから、チェックインのときのドキドキが無いのが残念

f:id:balance23:20180721081117j:plain

The St. Regis Kuala Lumpur

予告通りにセントレジススイートへアップグレードされました

行きの飛行機の中では寝ることはなく、映画を1本見てたら到着

金曜日の夕方着なので、車だと渋滞してそうなのでKLIAエクスプレスでセントラルへ

そこからは迎えの車でホテルにたどり着きました

f:id:balance23:20180721081124j:plain

ランクルームだけでもかなり広いです・・・

f:id:balance23:20180721081128j:plain

お風呂は大好きなビューバス

f:id:balance23:20180721081131j:plain

ウチら庶民には使いみちがよくわからないプライベートマッサージルーム

f:id:balance23:20180721081134j:plain

階は低層で8階でした

なので眺めはイマイチかな

f:id:balance23:20180721081138j:plain

リビングが広すぎるので、ベッドルームは狭く感じます

コレでも十分な広さなのに・・・

でもココのベッド、よく寝れました

f:id:balance23:20180721081143j:plain

すごく広いリビング

f:id:balance23:20180721081149j:plain

リビングの隅にはおなじみのトランクケース

f:id:balance23:20180721081202j:plain

そしてデスク

f:id:balance23:20180721081208j:plain

写真を撮っていたら、次々とギフトが届きます・・・

f:id:balance23:20180721081212j:plain

日も暮れてきたのでタクシーで出かけます

f:id:balance23:20180721081302j:plain

Heli Lounge Bar

普通のオフィスビルのエレベーターに乗って、34階で降りると突然バーが

f:id:balance23:20180721081215j:plain

すぐに飲み物を注文します

そして飲み物を持って階段を上がると・・・

f:id:balance23:20180721081219j:plain

タラ~ん

ツインタワーが見えるビルの屋上にアクセスできます

f:id:balance23:20180721081228j:plain

20時30分ぐらいだったけど、すでに満席

f:id:balance23:20180721081231j:plain

KLタワーも見えます

f:id:balance23:20180721081249j:plain

風が心地よくて長居したいんだけど、アルコールは高めなので一杯で退散

f:id:balance23:20180721081257j:plain

次回クアラルンプールに来たときは、ゆっくり景色を眺めながら呑みたいな・・・

f:id:balance23:20180721081315j:plain

客家飯店

そのまま歩いて来ました

f:id:balance23:20180721081305j:plain

野菜炒め系が美味しい

化学調味料とか使ってるのかな・・・

f:id:balance23:20180721081308j:plain

エビを揚げたもの

エビがぷりぷりでした

f:id:balance23:20180721081311j:plain

そしてまた野菜炒め・・・

お腹が空いているようで、一杯のような感じで、そんなに食べれず・・・

まあ、評判が良かったから来てみたけど、普通の中華って感じでした

f:id:balance23:20180721081319j:plain

東京は35℃に届くような日が続いているけど、クアラルンプールのほうが涼しいかも

湿気がないし、涼しいし、過ごしやすい

f:id:balance23:20180721081322j:plain

ホテルのロビー

f:id:balance23:20180721081326j:plain

コッチはカフェかな

巨大なオブジェが置いてあります

f:id:balance23:20180721081329j:plain

日本から持ってきたワインを部屋で呑んでたら・・・

やっちゃいました・・・

f:id:balance23:20180721081332j:plain

デザートまで

f:id:balance23:20180721081335j:plain

きっと明日には後悔するんだろうけど・・・

こんな感じでクアラルンプール1日目が終わりました・・・