近所の割烹

20180303-DSC07600.jpg

 

 

たまには他のお店にも行きたいんだけど・・・

 

近所の割烹が癒やされると言うオクサンと今回は一緒なので・・・

 

お通しでいただいたふぐの唐揚げ

 

 

20180303-DSC07601.jpg

 

 

昨日は売り切れていた生姜焼き

 

今日の朝6時に市場に行って、お肉を仕入れてきてくれたらしい

 

前回より肉が柔らかく、味も格段に良くなっている

 

 

20180303-DSC07606.jpg

 

 

カウンターの大皿に盛り付けてあったブリのアラ煮

 

手間暇がかかっているだけあって、味がとても染み込んでいました

 

 

20180303-DSC07608.jpg

 

 

さらにブリのカマも

 

新鮮なので、カマも美味しい

 

でも、肉々しいものばかりが続いたので、お腹がいっぱい・・・

 

 

20180303-DSC07610.jpg

 

 

おじいちゃんからの差し入れ

 

茶碗蒸しなんて普段食べる機会がないから、嬉しかったです

 

安定の味と言うか、しみじみと美味しかったです・・・