SPG プラチナチャレンジ

20170701-キャプチャ

 

 

昨年9月に入会したSPGアメックスカード

 

その後、シンガポールバンコク、台湾、バルセロナと旅行したけど、SPGのホテルじゃなかったから、もちろん何もなし

 

今年になって、香港、沖縄、石垣も行ったけどSPGのホテルじゃなかったから、当然何もなし

 

初めて泊まったのはローマのルメリディアン

 

期待してたけど、噂通り SPG はアップグレードに対して渋い対応・・・

 

所詮ゴールドだからかと思っていました・・・

 

 

そんななか知ったプラチナチャレンジ

 

SPG なら3ヶ月で18泊すればプラチナなんだけど、これはさすがに厳しい

 

でも・・・

 

それがマリオットなら3ヶ月で9滞在

 

泊と滞在の違いはあるけれど、コレならイケるかも

 

ってことで、これからプラチナチャレンジに挑戦する予定です

 

ちなみにマリオットではプラチナチャレンジのことをエンロールっていうらしいです

 

 

先ずは、7月のハノイで1滞在

 

そして、8月のナパ&サンフランシスコではホテルを取っ替え引っ替えして3滞在

 

さらに日本到着が遅いので、そのまま都内に宿泊してさらに1滞在

 

9月はバンコクでもホテルを取っ替え引っ替えで2滞在の実績作り・・・

 

10月のクアラルンプールで2滞在でコンプリート・・・

 

の予定で頑張ります

 

そしたら11月のランカウイセントレジスに宿泊予定なので、さすがにプラチナなら何かあるだろうと目論んでいます

 

 

仕事で急に旅行に行けなくなったらどうしよう・・・