2016年9月 シンガポール旅行-2日目

20160917-DSC05888.jpg

朝の6時にはチャンギ空港に到着

早朝のせいか、イミグレーションも混んでなくてスムーズに通過

道路もガラガラで、タクシーも結構飛ばすので、7時にはホテルに着いてしまいました・・・

20160917-DSC05890.jpg

アーリーチェックインはできないとのことで、部屋の準備が整う12時ぐらいまで待つことに・・・

幸い、今回はクラブルームだったので、ラウンジは使うことができました

20160917-DSC05889.jpg

腹ごしらえして、プールで昼寝しながら12時まで待ちますが、流石にプールも飽きます・・・

20160917-DSC05895.jpg

チキンライスを食べに外出します

20160917-DSC05891.jpg

Loy Kee Chicken Rice

シンガポールで旨いチキンライスといえば必ず名前があがり、四天王の1つらしいです

20160917-DSC05892.jpg

セットがあって、コレでSGD7(500円ぐらい)って安い!

ボリュームこそ無いのですが、青菜炒めもついてきます

20160917-DSC05896.jpg

さっきのじゃ、流石にお腹がいっぱいにならないのでハシゴ

歩いて5分ぐらいのところに、Boo Tong Kee

ココも四天王の1つです

20160917-DSC05897.jpg

メニューには載っていなかったのですが、店員さんに言ったら持ってきてくれました

これで2人前

20160917-DSC05898.jpg

もちろんライスもついてます

さっきの Roy Kee よりはボリュームがありますが、確か値段はSGD20(1500円ぐらい)

2人前と考えれば安い

好みが分かれるところだけど、Roy Kee のほうが美味しかったかな

20160917-DSC05901.jpg

ホテルに帰ると部屋が準備されてました

20160917-DSC05903.jpg

遠くにマリーナベイサンズが・・・

20160917-DSC05906.jpg

お楽しみのカクテルアワーになり、夕日を見ながらマッタリ

たくさん飲んだし、今日はユックリ寝れそうです・・・