2013年 年末 バンコク旅行 - 2日目

20131231-DSCF0043.jpg

寝たのが遅かったのですが、かなりスッキリと起きられました

とりあえず、ホテルを出てジョギングです

20140111-無題-2

近くにあった公園をグルグルと走ります

20131231-P1000146.jpg

走っている人やら、思い思いに運動している人がイッパイです

途中、8時ピッタリに音楽が流れだすと、今まで走っていた人たちが一斉に立ち止まります

タイの人だけでなく、外人も

きっと国王の何かなのでしょうが、ちょっと驚きました

20131231-P1000149.jpg

こんな感じの屋台が公園の中にたくさんあります

きっと運動が終わったら、そのまま朝ゴハンを食べるみたいです

ちなみに、今年の走り納めはバンコクでした

20140111-無題-3

去年よりランの回数は減ったけど、距離は少しだけ増えました

消費カロリーだって去年より増えてるけど、相変わらず痩せないどころか、増えつつあります・・・

20131231-DSCF0045.jpg

ジョギングが終わった後は一旦ホテルに帰り、一番楽しみにしていたカオマンガイ屋さんです

20131231-DSCF0044.jpg

イロイロとカオマンガイ屋はあるけど、ピンクのお店が一番らしいです

20131231-P1000153.jpg

美味しかったです

20131231-P1000154.jpg

タレがかなり辛めですが、それがまたイイ!!

残念なことに大盛りが無かったので、サイドメニューもいろいろオーダーしました

20131231-P1000155.jpg

レバーっぽいやつ

臭みはないですが、頼むほどのものでも無いかも

20131231-P1000156.jpg

焼き豚みたいなやつ

アジア独特の八角?の匂いが強く、あまり好みではありません

イマイチ満足できなかったので、カオマンガイお代わりしておきました・・・

20131231-DSCF0047.jpg

で、カオマンガイ屋のそばの両替屋がすごい行列だったのを思い出しました

行ってみると、かなり並んでいます

よほどレートが良いのかなと思い、ココで両替

空港よりは断然良かったし、ココ以上のレートは他の両替屋でも見かけませんでした

20131231-DSCF0050.jpg

両替屋からちょっと歩くと繁華街が

かなり賑わっています

ココに BIG C なる巨大スーパーマーケットがあり、早速オミヤゲを買い込みます

元々、バンコク旅行の目的は、オクさんがタイのポッキーを買い込みたいというのが理由でした

悔いが残らないよう全部お買い上げです・・・

20131231-DSCF0048.jpg

そういえば、巨大な焼きそばが売ってました

パーティー用かな・・・

20131231-DSCF0049.jpg

さらに向かいのデパートにも行きます

ココには、オクさんのお友達にオススメしてもらったお店があるとのこと

20131231-P1000158.jpg

でも、自分はココでスタミナ切れ・・・

歳を取るとお買い物に付き合うのが辛いのです・・・

休憩中に飲んだこのタイティーラテ、甘くて美味しかったです・・・

20131231-DSCF0052.jpg

イロイロ買えて大満足のオクさんと、初トゥクトゥクでホテルに帰ります

バンコクは渋滞がひどいですが、トゥクトゥクは隙間を縫うように走り、思っていた以上に快適でした

ただし、タクシーよりも値段が高く、メーターがないので、価格交渉が面倒です・・・

20131231-P1000159.jpg

ホテルにオミヤゲを置いた後、オクさんの調べていたデザート屋さんに

ホテルから歩いてすぐでした

が、お店に入って何か違うことに気が付きます

ココは『マンゴツリー』、行きたいお店は『マンゴタンゴ』

惜しかったです・・・

20131231-P1000160.jpg

ホテルに戻ってタクシーで行きます

15時ぐらいだったと思いますが、結構な行列

多分殆どが日本人でした

20131231-P1000163.jpg

マンゴー、こんな美味しいの食べたことがありません

完熟マンゴーって感じで、甘くて柔らかくて・・・

20131231-P1000165.jpg

さらに、お店のシグネチャーっぽいやつ

マンゴーとアイス、プリン、もち米の全部が入ってます

特に、このもち米が美味しかったです

バンコク行ったら必ずもち米を食べてって、横田の人にもオススメされていたぐらいなので、有名なようです

20131231-P1000167.jpg

この周辺をブラブラ歩き、またホテルに帰ります

タクシーは英語がダメなので、ホテルで手配してもらい、終わったら一旦ホテルに帰るの繰返しでした

写真は無いのですが、ホテルで紹介してもらったタイマッサージに

本格的なタイマッサージは初体験

感想は・・・

メチャクチャ痛い

痛いのを我慢するのが精一杯で、マサージを楽しむ余裕はありませんでした・・・

20131231-P1000168.jpg

終わってお店を出ると辺りは暗くなってました

ホテルの周りは、昼間と違って別世界に

怪しいお店が沢山です・・・

ちなみにココは女の子のお店がたくさん

20131231-P1000170.jpg

通りを挟んだコッチ側は男の子?のお店が沢山

白いランニングに白いブリーフ姿の男の人が、今でも目に焼き付いてます・・・

20131231-P1000172.jpg

気を取り直して、中華街に晩ゴハンを食べに行きます

ものすごい人、人、人です

20131231-P1000173.jpg

目当てのお店も大繁盛でした

20131231-P1000174.jpg

晦日なので、タイの人もお出かけしてるみたいです

20131231-P1000178.jpg

シーフードが有名らしく、エビのグリルをオーダー

エビ好きオクさんも喜んでましたが、ちと薄味のよう

20131231-P1000175.jpg

普通な中華もあります

20131231-P1000176.jpg

チャーハンはものすごく美味しかったです

20131231-P1000179.jpg

有名なエビカレーと蟹カレー両方オーダーしましたが、コレはどっちもイマイチでした

20131231-P1000183.jpg

そんなこんなで、2013年も終わっていきました・・・