2012年 年末 ロス旅行 - 2日目 -

20121229-DSC00658.jpg

とりあえず今回もジョギングの道具だけは持ってきてました

20130109-RUN1229.jpg

時差ボケ解消も兼ね、まだ夜が明けぬ中、できるだけ治安の悪そうなところを避けて走りました

途中、オクサンがグリフィス天文台の方に行きたいと言い出し、坂を走るハメに・・・

いつも以上に辛かったですが、とりあえず目標の10km完走

20121229-DSCF0051.jpg

ホテルに戻るとキッチンに朝ゴハン

てっきりオクサンのエリカさんが作っていると思っていたら、実はダンナさん作とのこと

自分も、もっと精進しなければと思った瞬間でした・・・

20121229-DSCF0052.jpg

せっかく作っていただいたホテルの朝ゴハンもそこそこに、もともとの予定の朝ゴハンも食べに行きます

Blu Jam

20121229-DSCF0054.jpg

今まで食べた中でも、トップクラスのエッグベネディクトです

普通はハムが挟まれるのですが、ココではスモークサーモンです

さらに、トマトとホウレン草が合います

最高です・・・

20121229-DSC00661.jpg

外を出ると珍しく雨

このブロンコなんか雨なのにオープンですよ・・・

そういえば、今回のロスは寒い・・・

こんなに寒いのは初めてです・・・

20121229-DSC00662.jpg

雨だからって訳ではないのですが、たまたま向かったのが屋内のモール

はじめてきたモールなのですが、思っていた以上にハマって、開店から夕方近くまでいました・・・

20121229-DSC00664.jpg

外に出たらすっかり雨も上がっており、今度はパサディナに向かいます

20121229-DSCF0065.jpg

パサディナは元旦のパレードが有名ですが、その近辺はパレードのためにお店が休みになります

お店の扉とかベニヤ板で塞ぐくらいなので、すごいんだと思います

今回はその時期を外してきたので、目的のお店は・・・

20121229-DSCF0057.jpg

大丈夫でした・・・

何でも、ホットチョコレートが美味しいとのこと

20121229-DSCF0058.jpg

チョコレート専門店らしく、ショウケースにはチョコレートが

20121229-DSCF0059.jpg

肝心のホットチョコレートは、思ったより全然甘くなく、寒いロスにはぴったりでした

ちなみに3種類あって、自分のはホワイトチョコで、オクサンはダークチョコ選んでました

あと、チュロスなどもあり、他のお客さんがチョコレートにディップして美味しそうに食べてました・・・

20121229-DSCF0070.jpg

パサディナにはコレ

20121229-DSCF0069.jpg

横田基地では冷凍物しか買えませんが、ココのは多分フレッシュ???

20121229-DSCF0068.jpg

横田基地に比べ種類は沢山あります

とりあえずお持ち帰りしました・・・

20121229-DSCF0081.jpg

一気にロスまで戻ってきて、ダウンタウンココで晩ゴハンです

20121229-DSCF0071.jpg

ロスでBBQって言ったら、今までコリアンタウンの韓国焼肉でしたが、今回は初となるアメリカンスタイルです

20121229-DSCF0072.jpg

イロイロなドラフトビールも揃っていて、今回は飲んじゃいました・・・

20121229-DSCF0074.jpg

お客は全然いなかったのですが、Yelpでの評価は相当高いので期待できます

20121229-DSCF0075.jpg

見てくださいよ

この焼き具合

最高です・・・

20121229-DSCF0076.jpg

こっちはポーク

焼き加減も最高ですが、タレが本当に最高です

20121229-DSCF0077.jpg

目立たないのですが、サイドも美味しい

20121229-DSCF0078.jpg

このコーンとマヨネーズを和えたのも美味しかったです

奥のはマカロニチーズ

今まで会った中で最もイイ店員さんで、マカロニチーズはサービス、BBQのソースを褒めたら、『売ってないけど少しなら分けてあげるよ』って

アメリカで、こんな店員さんに会った事無いですよ・・・

それに、チップ目当てでやってる風でも無く・・・

やっぱり、寒くて冷たいニューヨークより、温かくて優しいロスですね・・・