2012年 年末 ロス旅行 - 1日目 -

0121228-DSC00638.jpg

なんだかんだと今年もロス旅行

自分たちには合ってるんだと思います・・・

0121228-DSC00639.jpg

今回の飛行機でびっくりしたのがコレ

0121228-DSC00640.jpg

自分でフィレサンドを作って食べるようになってます

普通の機内食より、よっぽど美味しかったです

0121228-DSC00643.jpg

機内では、自分の周りだけ席が空いていて、快適でした

そのおかげで、今回も寝ることができ、映画を見ることもなく、気がつけばロスでした

レンタカー屋のバスに乗ります

0121228-DSC00644.jpg

レンタカーをピックアップしたあとは、サンタモニカのパタゴニアに向かいます

毎度のことですが、自分の欲しいのは売り切れ・・・

0121228-DSC00647.jpg

クルマに歩いて戻っていると、面白いお店を発見

おにぎり屋さんです

人気があるみたいで、お店の中は満席でした

食べてみようと思ったのですが、デーザートがフローズンヨーグルトって所でやめました・・・

0121228-DSCF0002.jpg

その後は、オクサンの趣味のカップケーキ屋めぐり

0121228-DSCF0003.jpg

毎回このお店に寄ってるので美味しいのでしょうが、甘過ぎで日本人にはツライと思います・・・

0121228-DSCF0006.jpg

去年来て、あまりに美味しくてびっくりしたココに再び

0121228-DSCF0007.jpg

今回の旅行の一番の目的ってぐらい、ここでハンバーガー食べるのを楽しみにしていました

0121228-DSCF0009.jpg

いろいろ種類があるので悩みますが、今回は日本を出発した時からメニューは決めてました・・・

0121228-DSCF0012.jpg

トリュフバーガー

が、残念なことに、思っていたよりそれほど美味しくない・・・

0121228-DSCF0014.jpg

アヒツナバーガー

コレ食べてわかったのですが、どのバーガーもバンズが甘い・・・

去年もそうだったのかな???

それが、イマイチな原因のようです

0121228-DSCF0013.jpg

最後はハンバーガー型のクッキーサンドを食べます

0121228-DSCF0015.jpg

期待していただけに、ちょっと残念でした・・・

0121228-DSCF0018.jpg

一旦ホテルに寄って、荷物を下ろします

0121228-DSCF0022.jpg

本当にいい宿なので最近はずっとココですが、去年は改装で泊まれず2年ぶりです

0121228-DSCF0019.jpg

普通の一軒家の2階部分を借りているので、なんだかココに住んでいる気分になります

0121228-DSCF0023.jpg

オーナーさんが、毎朝、キッチンにちょっとした食事を置いといてくれます

0121228-DSCF0017.jpg

今回泊まって、改めてココが一番だと思いました

0121228-DSCF0024.jpg

出かけていると、途中に大好きなドーナッツ屋

0121228-DSCF0025.jpg

日本にもイロイロ上陸してますが、ココのが一番だと思います

0121228-DSCF0029.jpg

ゴハンまでお腹を空かせるため、買い物タイム

0121228-DSCF0031.jpg

続けてここも

オクサンの買い物って時間がかかるので嫌なのですが、今回は自分のほうが時間がかかり・・・

ちゃんと見ると結構イイのがあって、ハマっちゃいました・・・

20121228-DSC00648.jpg

ゴハンまでまだ時間があったので、再びオクサンのカップケーキめぐり

20121228-DSC00649.jpg

初日からかなり買い込んでましたが、本当に全部食べれるのかな・・・

20121228-DSC00653.jpg

本人は研究しているつもりみたいですが・・・

0121228-DSCF0048.jpg

ゴハンはオクサンの大好きなココ

0121228-DSCF0032.jpg

イイ格好していなかったけど、今回は夜景がよく見えるいい席でした

0121228-DSCF0034.jpg

クルマなので飲めないのですが・・・

0121228-DSCF0036.jpg

コレ美味しかったです

最近イロイロなお店で目に付くトリュフなのですが、ココではソースの中に入れているみたいです

0121228-DSCF0035.jpg

サラダは酸っぱくてイマイチでしたが、アメリカに来ると野菜不足の気がして、補給しておきました

0121228-DSCF0038.jpg

オクサンの大好きなロール寿司

日本では邪道なのか、あまり見かけません

アメリカに来る理由の一つが、コレが食べたくてみたいです

20121228-DSC00656.jpg

ホテルへの帰り道に最後に寄ったのがココ

20121228-DSC00657.jpg

ロスの高級スーパーです

初日からイロイロ見て回りましたが、あっという間に時間が過ぎて・・・

オクサンはまだ出かけたいようでしたが、歳のせいで無理ができないので、ホテルで寝させていただきました・・・